読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

国産豚肉ロースとんかつは普通においしかった

http://instagram.com/p/uNHBcpDaNI/

Instagram

 

どかんとトンカツ食べたいときに。

コストコ行くと、いつもお肉コーナーで、なんか肉買って帰りたいけど何がいいかな~と迷うんですよね。

なにしろどれもこれも1キロはあるので。

前回は、とんかつ用の豚肉を買ってみました。

 

豚肉は、国産のお肉もたくさん置いてありますね。

2か月くらい前に、コストコでアメリカンポークの生姜焼き用を買って、メチャクチャ固くて難儀したことがありました。

普通に生姜焼きにしたら、噛み切るのにアゴが疲れてしまい、残す人続出。

それ以来、アメリカンビーフは買いますが、ポークは敬遠しています。

 

ヨーグルトに漬けると良いとか、パインジュースが良いとか聞いて試してみたんですが、さほどの効果はなかったんですよね~。

結局、細切りにして何とか食べ切りました。

なので、国産だと何となく安心感があります。

 

消費期限は当日含め4日間。

慌てて食べなくてもいいので助かりました。

100g当たり171円でした。

 

食べてみての感想

脂身もそれほど多くなく、お肉も柔らかかったです。

分厚めに切ってあって、満足感も十分。

何か特別な感想が言えるようなお肉ではありませんが、飽きの来ない味で、普通においしく食べられました。

 

うちでは、一気に全部とんかつにしてしまい、残った分を翌日にカツ丼にして完食でした。

ちょっと食べすぎかな。