コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

カロリーが恐ろしい KSケトルチップス

http://instagram.com/p/uNG86vjaND/

Instagram

 

買ってはいけない、巨大ポテチ。

初めてコストコに行ったとき、私はカルビーのポテチを買いました。

いつもチマチマと60グラムずつ買っていたポテチが、なんと500グラム入り! ワーオ! 

食べても食べてもなくならない、夢のようなポテチ。

 

ポテチ依存症のオバサンは、憑りつかれたように食べ続けたんですが、あるところでリミッターが振り切れました。

ポテチを受け付けなくなったんです。

結果的にポテチ断ちの荒療治をやったことになったみたいです。

それ以降4か月以上もポテチに見向きもしなくなったんですが、前回、魔の声に唆されてカークランドの巨大ポテチを買ってしまいました…。

 

こっちは何と907gもあるんですよ~。

重い!と感じたポテチの袋初めて。

それで598円だから安いと言って良いんでしょうね。

 

硬あげポテトみたい。

カークランドのケトルチップスは、クリンクルカット、つまりギザギザ状になっています。

とても歯ごたえ&厚みのあるチップスで、ちょうど硬あげポテトくらいの硬さです。

ただ、ジャガイモスライスそのままの大きさで、結構大きいんですよ。

そのため、何も考えずに大口開けて食べてたら、口の中を傷つけてしまいました。ご注意ください。

 

味は普通の塩味のポテチで、美味しいです。

もちろん見るからに油っこくて、1袋で5020カロリーもあるらしい。

袋が大きすぎて、手を突っ込んで食べるのに罪悪感を感じる。

だんだん残りが少なくなっていくと、肘まで突っ込まないとポテチに届きません!

 

昔、カウチポテトという言葉が流行ったことがありました。

ソファーに寝そべってポテチを食べることを指しているのですが、私のアメリカ人のイメージはコレです。

ケトルチップスを食べながら、カウチポテトのポテチはこれか~と思いました。

 

美味しすぎて、ポテチ熱が再燃してしまいましたが、当分は買わないぞ!