コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

スイスミスのファッジバーアイスは素直なチョコ味

http://instagram.com/p/uNG7B_DaNB/

Instagram

 

アイスコーナーのニューフェイス

とは言いましても、9月には店頭に並んでたと思うんですけどね。

夏にアイスの種類増えるかな~と期待してコストコに通っていましたが、冷凍庫の付近は全く景色が変わらず。

諦めかけた9月後半くらいに初めてその存在を知りました。

 

朝晩は寒いくらいの季節になりましたが、今になって、何だか知らないけど食べたくなって買っちゃいました。

総容量1.33L、74mlのが18本入ってて、1338円でした。

コストコにしては箱も大きくないですし、冷凍庫に入れるときはバラせますので、収納は楽です。

 

ラクトアイスの部類に入るそうです。

無脂乳固形分は10.6%、乳脂肪分1.0%。

 

いつも思うんですけど、コストコの商品って、中国語と韓国語と日本語で表示のあるものが多いじゃないですか。

日本語の表示だけ、カロリーとか栄養表示がないんだよね。

国によって表示のルールが違うからかな、と思うんですが、何か腑に落ちない。

 

なじみのあるチョコバーアイスの味でした

スイスミスは、元々はインスタントココアのブランドですよね。

私もずうっと昔に飲んだことあるんですが、ココアは甘ったるすぎてダメでした。

 

が、アイスの方は、それほど甘すぎる感じはしません。

冷たいから甘さを感じないだけかもしれませんけど。

チョコ味で、どちらかと言うとあっさり系。

私は好きです。

何かこういう棒アイス、昔食べたな~と思うような味でした。

 

1本74mlと言われてもピンと来ないと思いますが、ガリガリ君なんかよりも一回り小さいです。

日本のメーカーの箱入りファミリーパックの棒アイスと比べちゃうと倍くらいあるかも。 

 

棒付きで食べやすいこともあって、子供達が次々に持っていき、ドンドンなくなっていきます。 

そのため、1日1本まで!と規制中。

実は、カークランドのバニラアイスがまだ3/4パックほど残っているんですが・・・こっちは食べ飽きたのか誰も手を付けません。