読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

なぜか不人気だったプロシュートパニーノ

http://instagram.com/p/uNHEsxDaNM/

Instagram

(写真を撮る前に切っちゃいました…)

モツァレラチーズのプロシュートハム巻き

コストコ本で見つけて、食べてみたい!と願い続けてきたこの商品でした。

チーズコーナーにあるのかな~とずっと探し回っていましたが、見つけられず、ある日、ハムの方にあるのを発見。

イタリアじゃなくて、メイド・イン・アメリカです。

 

生ハムでチーズを巻いたなんて、美味しいに違いないです。

切ったところもナルト巻きみたいで可愛いですし、オシャレなバーでおつまみとして出されたら感激ですよね~。

モツァレラも生ハムも大好きなので、絶対に失敗しないはず。

 

と、思ってたんですが、我が家では誰も食べてくれませんでした。

たぶんハムの塩気がきつすぎるのと、独特な脂っこい感じがイヤなんだと思います。

 

チーズの味が、ちょっと違うかも。

これ、買ったのは実は数か月前で、それ以来、一人でコツコツと食べ続けてたんですが、さすがに飽きる。

で、食べ続けているうちに、なんか違うなあ~と思うようになり、ふと、チーズとハムを剥がして別々に食べてみたんですよね。

 

生ハムは美味しかった。

もちろん塩気は強いですが、こういうモノですよね。

問題はチーズ。

チーズだけ食べてみて初めて気が付きましたが、なんだかモツァレラっぽくない。

プロセスチーズみたいな感じ。

ここら辺が違和感の正体かな?

 

勿体ないので一人で食べ切ろうと思いますが、実は、既に賞味期限過ぎています。