コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

丸型ピザ ジャーマンポテトはマヨ(?)がポイント

http://instagram.com/p/uNG-oyjaNG/

Instagram

 

がっつり食べられるピザ

私は今まで、「ピザを買う」ことがほとんどありませんでした。

その主な理由は、高いから。

ウチの場合、ピザを買うとすれば宅配になるんですが、ピザ屋のチラシを見るとLサイズ(直径30数センチくらい)が4000円近くもするんですよね~。

どう考えても高すぎる!と常々思っていました。

 

だって、ウチにあるホームベーカリーに材料を投入してスイッチオンすれば生地が出来上がるし、それを伸ばしてピザソースと具とチーズを乗せれば簡単にピザは作れます。

あるいは、ピザクラストを買ってきてトッピングしてもいいよね。

トッピングにもよりますが、ウチで作るのは、高く見積もっても原価1000円くらい?

ウチで焼けば焼き立てアツアツを食べられるし、ピザを買うなんてもったいない!と固く信じていました。

 

ところが、コストコでは、わりとリーズナブルな値段で売ってるんですよね。

ジャーマンポテトの場合は1400円。

これでオーブンに入り切らないくらいの大きさ(直径約40センチ)なので、お得な感じがしてしまいます。

 

ジャーマンポテトの味は?

一番特徴的なのは、お好み焼きみたいにマヨネーズが掛かっていることです。

その分チーズは少なめ。

ピザにマヨネーズって結構合うのね。今度真似してみよう!

・・・と思って原材料の表示を見ましたら、これはマヨネーズではなく「ポテトサラダソース」と書いてありました。

味はマヨネーズです。

 

ピザクラストの上にトマトソースが敷かれていて、その上にトッピングとして、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンビッツ。

さらにナチュラルチーズをパラパラ振り掛けた後にポテトサラダソースをシャーッと掛けた感じ。

 

ピザに芋ってどうなのかな、と思っていましたが、じゃがいものホクホクした食感も楽しいですし、ベーコンの味がアクセントになっていて、思いのほか美味しい味でした。

 

ただし、この商品、添加物てんこ盛りです。

リン酸塩(Na)、増粘多糖類、着色料(カロチノイド、ウコン)、乳化剤、酸化防止剤(エリゾルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)などなど・・・

添加物を避けている方はご注意ください。

我が家では、美味しい美味しいと大人気のピザだったので残念なんですが、私も添加物はちょっと気になるほうなので、このピザを買うのは特別な時だけ!にしようと思います。