コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

パンの新顔 パルメザンチーズ&レーズンピーカンブレッド

 

http://instagram.com/p/uhVPnNjaEX/

Instagram

 

アーティザンブレッド、というらしい。

新しいパン見つけました!

特に新商品とは書かれていませんでしたが、私は見たことなかったので、おそらくコストコ和泉では初めてのお目見えではないかと思います。

アーティザン(アーティサンかも)ブレッドという種類らしく、それはヨーロッパ風のハードパンを指しているらしい。

パルメザンチーズ味と、レーズンピーカン味が1本ずつ入っています。

 

私は以前から売っていたホールグレインローフ↓↓がものすごく好きなので、こちらのニューフェイスも試してみたくて買ってみました。

 ホールグレインローフ★★★★★ - コストコ和泉LIFE!

ちなみに、ホールグレインのパッケージが変更になっていて、パルメザン&レーズンピーカンと同じような袋になってました。

お間違いのないように…。

 

価格は698円で、ホールグレインと同じですが、比較するとかなり小ぶりで細身なので、小さいのに高いなという感じはあります。

太さはホールグレインの半分くらいかなあ~。

 

パルメザンチーズブレッド

袋越しにチーズの香ばしい香りが漂ってきて、とても食欲をそそるパン。

切ってみると、黄色いチーズがポツポツとパンの中に入っているのが見えます。

パルメザン=粉チーズというイメージがありますが、このパンには粉ではなく、小さい塊を入れているみたい。

 

パン生地は白く、小麦粉メインで、ホールグレインのようにいろいろな雑穀が入っているパンではありません。

フランスパンに近い感じです。

 

ハードパンなのでよくカミカミして食べる必要はありますが、噛んでいるとチーズの味がふわあ~っと広がります。

私は何も付けずそのまま食べましたが、オリーブオイルをちょっと付けてもいいんじゃないかな。

あ、原材料にもオリーブオイルが使われているみたいです。

わりと塩気は強いです。バターは合わないと思う。

 

パルメザンチーズ以外に、チェダーチーズも使われているそうです。

たぶんチーズに関する添加物だと思いますが、着色料(アナトー)とナタマイシンが使われています。

 

レーズンピーカンブレッド 

 こちらはレーズンと、クルミに似たピーカンナッツが入っています。

切ってみると黒っぽく、原材料を見ると小麦粉の他に全粒ライ麦粉が入っているとのこと。

ライ麦パンにレーズンとナッツ入れた感じですね。

レーズンの柔らかい食感と、ピーカンナッツの歯ごたえが楽しめて美味しい。

 

レーズンの甘みはありますが、パン生地自体は甘くないです。

これはバターが合うかもなあ~。

こちらは、特に添加物はなし。

 

私はパルメザンもレーズンもどちらも美味しいと思いました。

サイズが元々小さいですし、タイプの違うパンを2つ組み合わせてあるので、飽きずに食べ切れそうです。