コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

南国風白ワイン カークランドのシャルドネ

 

http://instagram.com/p/upJ4bejaEA/

Instagram

 

2012年産、カリフォルニアシャルドネ白ワイン。

カークランドシグネチャーのもので、普通のワインの倍、1.5ℓも入っています。

 

ひと口飲んでの感想は、なんだかとっても変わった味!

私はワインは全く詳しくなくて、気分次第で適当に買っているだけなんで、本当に個人的な感想です。

カリフォルニアワインもあまり飲んだことがなく、こんなモノなのかもしれない。

私が個人的に、白ワインだからこういう味だろうな~と想像していた範囲外の味でした。

ワインじゃなくて別の飲み物だと思って飲んだ方がいいような。

 

瓶裏のラベルにパイナップルとマンゴーのトロピカルな味、と書いてあるんですが、確かにこれはうなずける!南国風な雰囲気のあるワインです。

甘いような気もするんですが、それは単に香りだけのことであって、味は辛いような気もする。

 

後味はいいと思いますし、悪酔いするようなこともありませんが、美味しいのか美味しくないのかよく分かりません。

たぶん、リピートはしないですね。