コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

期待通りのナチュラル味 KSラズベリースプレッド

http://instagram.com/p/uph56ejaG8/

Instagram

 

大容量のラズベリージャム、お得ですわよ!

この度、初めてコストコでジャムを買いました。

ストロベリーにしようかな~と思いましたが、最近、ウチではラズベリーが人気なので、カークランドのノースウエスト・ラズベリー・スプレッドを手に取りました。

 

1.19キロかあ~外れたら大きいなあ~。

ただ、こんだけ大量に入っていて748円というのは格安ですよね。

ジャムもピンキリですが、ラズベリーはストロベリーより高いイメージだし、下手したら200gくらいしか買えないかも…

と思うとものすごくお得な気がする!

100%フレッシュ・レッド・ラズベリーですよ?

 

そして早速、先週末の朝食に食べようとしたところ、瓶が開かない…

フタが大きいので力を入れにくく、ますます開けづらい。

皆さんは瓶のフタが開かない時、どうされますか?

ウチは、温める→ダメならフタのフチをスプーンで叩く派です。

フタのフチをスプーンで思いっきりガン!ガン!と叩いて1周するとあら不思議。

パカッと開きます。

 

今回もすったもんだした挙句、ようやくジャムにたどり着きました。

食べ切るのに時間がかかるに決まっているので、雑菌が入る前に、すぐに小分けして冷凍しました。

 

爽やかなお味!甘すぎない!

私はジャムをよく食べる方ですが、イチゴジャムとか、甘すぎて飽きが来るものがあるんですよね。

アメリカ=甘いという先入観があって、このジャムはどうかな~とドキドキしながら、クロワッサンにのっけて味見。

 

うん!このラズベリースプレッドは酸味が効いてて、甘さとのバランスが良くて美味しい!

甘ったるさはありません。

クロワッサンとの相性は絶妙。

バターの油っこさをうまくカバーしてくれます。

ワッフルとかチュロスとも合いそうだな~。

 

サンクゼールのジャムが好きでよく買ってますが、全然負けてません。しかもこの値段…メッチャお得感がある。

円安のせいもあって、思ったより安くないコストコですが、このジャムはおススメです。

トロ~っとしていて水分が多く、ゼリーみたいに固まっているタイプのジャムではないところも好み。

 

ラズベリーは、いちごとは違って硬くて大きめのタネ(ツブツブ)が入っていて、これがイヤだという方も多いと思います。

多少は覚悟して買いましたが、私が今回買ったスプレッドに限って言えば、ツブツブはすごく少なくて全く気にならず、むしろ滑らかな食感でした。

 

総括。ラズベリースプレッドは、「こんな感じだったらいいな」という味そのものだったので、大満足です。