読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

謎の香辛料が利いたラビオリ・ラザニア

デリカテッセン

 http://instagram.com/p/uph0UdjaG5/

Instagram

 

夕飯用に購入

ららぽーと和泉、本日グランドオープンですね。

昨日はプレオープンだったそうで、書店では「和泉ウォーカー」が絶賛発売中でした。

行ってみたい、けど、しばらくは大混雑だと思うので寄り付かないようにしようと思っております。

 

ところで、私がコストコに行くのは決まって平日の夜。

その時間帯、駐車場を見る限りでは、だいたい100~200台の間くらいかな。

前回は金曜日に行ってみたら、意外と人が多かったですが、それでも、のんびり買い物できて最高ですよ~!

 

毎回、「なんか夕飯に食べられるものないかな~」とデリコーナーを見ますが、コストコってデリの品数少ないですよね。

ウチは子供らが魚介類を好まないので、ますます選択肢がない。

ラビオリ・ラザニアは、いつも気になってましたが、帰ってから30分もオーブンで焼かなければならないので、即食べられるチキンやサラダの方に目が行ってました。

前回は、少し時間に余裕があり、1680円にてラザニア購入です。

 

味が・・・濃すぎる

ラベルに書いてあるとおりに、蓋を外して180度に予熱したオーブンで30分焼きました。

ウチのオーブンは火力が強いのか、ちょっと焼き過ぎになっちゃって、全体的に茶色くなっちゃいました。

 

そして、謎の香辛料の香りがプンプン。

私のイメージでは、インド的な香りで、知っている匂いなんだけど、これ何ていうんだろう?とラベルを見ましたが、香辛料に関する言及は一切なし。

表面に青のりのような緑の粉末がかかっているので、これかな?と思いましたが、アレはパセリですね。

たぶんミートソースに入っているスパイスでしょう。

別にミートソースに合わないというわけではありませんでしたが、珍しい組み合わせだと思う。

 

ザックリとスプーンを入れたところ、濃厚なミートソースが流れ出てきました!

このミートソースの味が濃くて濃くて、とても単独では食べられず、ウチでは全員が「白いご飯のおかず」として扱ってました。

冷凍ラザニア↓↓も味が濃かったけど…いい勝負かな?

 濃厚な味 冷凍ビーフラザニア - コストコ和泉LIFE!

 

ラザニアパスタの代わりに、チーズが入ったラビオリが敷き詰めてあります。

チーズは、カッテージチーズ的な、ボロッとした食感の白っぽいチーズ。これも、チーズフィリングとしか書いてないので正体不明。

これはミートソースとの相性バッチリです。

 

ラビオリをラザニアとして使うアイディアいいですねえ、いただき!

ですが、この商品自体は、一度食べたらしばらくはいいや~と思うような濃い~味でございました。