コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコには珍しい和菓子系・どら焼き

http://instagram.com/p/uphvqpjaG2/

Instagram

 

どら焼き5個入り

コストコには珍しい和菓子系、コストコには珍しい少量でございます。

コストコ和泉では、ヤマザキとかパスコとかのパンが並んでいる辺りの棚にありました。

5個入りで、1個ずつの包装になっていて、脱酸素剤が入っており1週間ほど日持ちします。

それなら一人でも食べ切れそうな感じですよね~

お値段は468円でした。1個93.6円。まあこんなもん?

 

東京の、和蘭西葡(わらんさいほ)というところの製品だそうです。

私は初めて聞いたのでググってみたところ、文明堂の関連会社らしい。

おお、文明堂は知ってるぞ! 3時のおやつは文明堂!

そういえば、隣に置いてあったハロウィンのイラストが入ったカステラも和蘭西葡だったような気がするんだけど、文明堂なんだったら買えばよかったかなあ。

急に親近感が湧きます。

 

オーソドックスな味。

食べた時点では文明堂情報は知らず、真っ白な状態(?)で食べました。

普通のあんこが入った、普通のどら焼きです。

餡がツブツブ・ツヤツヤで甘すぎずいい感じ。

北海道産の大納言小豆だそうです。

生地もふんわりしていて美味しいけど、欲を言うなら、もうちょっとだけしっとり感が欲しいかなあ~と思いました。

 

でも、1個100円切ってて、1週間の日持ちさせてて、そこまで要求するのは酷かもね。

添加物も一切入っておらず、ちょっと小腹が空いた時におやつとして安心して食べられる貴重な商品です。

リピートする予感がします。