コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

これがミニ?なミニクロワッサン

 

http://instagram.com/p/uph3UWDaG7/

Instagram

 

ノーマルなクロワッサン登場

これもコストコ和泉では、最近の登場だと思うんですよね。

以前から、「バタークロワッサン」という、ものすごく大きくてありえないほどクロワッサンぽくないパンはありましたが、普通のクロワッサンタイプのものはなかった、はず。

 

前回コストコへ行ったときに、ミニクロワッサンが試食に出てました。

ミニという名前ですが、例えばドンクのミニクロと比べたらそれこそ2倍、いや3倍近くありそうな大きさ。

それをコストコさんは、半分ずつ試食させてくれるんですよ。 

うわあ太っ腹!凄くうれしいですが、口ん中の水分が完全に吸い取られました。ドリンクの試飲も欲しかったあ。

 

たぶん、18個入ってたと思うんですが、20個くらいかもしれん。

798円でした。

 

やっぱりプレーンが一番飽きないね

味は普通のクロワッサンで、普通においしいですが、ものすごくパリパリ感がある、とか、バター感がある、というわけでもないです。

コストコで何かパン買いたいな~今回はクロワッサンにするか~というノリで買ってもいいな、とは思いますが、クロワッサンならコストコだよね~とまでは思いません。

表面が崩れやすいらしくて、持ち上げるとボロボロと皮がこぼれます。

 

ただ、プレーンなパンは、結局一番飽きないな、と思いました。

このミニクロワッサン、一部は冷凍しましたが、結局すぐに解凍して食べて、1週間ほどで消費しました。

チョコ入りのミニパンオショコラも美味しいですが、食べ続けていると飽きちゃうんですよね。

プレーンなら、いろんな種類のジャムをつけたりしてバリエーションを付けられて、惜しまれつつ食べ切りました。