コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ハワイアンポテトチップス その2

 

http://instagram.com/p/uuGVy_DaPH/

Instagram

 

ハワイアン・ケトル・スタイル・ポテトチップス

さて、その1でご紹介したとおりのいきさつで、あっけなくハワイアンポテトチップスを購入致しました。

あ、私はハワイアンと名付けましたが、正式名称は何なのかな?

パッケージのタイトルは

「ハワイアン・ケトル・スタイル・ポテトチップス、スゥイート・マウイ・オニオン」

レシートの表示は「ティムズ マウイオニオンチップス」でした。

 

907g入りで858円です。

塩味のケトルチップスは同じ重量で598円でしたので、塩とマウイオニオンの差は260円!

ちなみに、ケトル、ケトルと出てくるので 、ケトルってヤカンのことだよね?と思いつつググってみたところ、

厚めのポテチのことをケトルチップス、と呼ぶらしいです。

 

厚揚げで硬いのはカークランドのケトルチップスと同じですが、こっちはギザギザしてません。

大きさもバラバラですし、時々、10枚くらいくっついた状態になってたりしているのが出てきます。

 

悪魔のようにウマイ味 

このチップスはですね…地獄に引きずり込まれそうな味なんです。

基本的にはコンソメっぽいですが、ちょっと甘い。

そして、ロマーノチーズ(超硬質チーズの1種らしい)というモノがはいってるみたいで、チーズっぽい感じもあります。

オニオン、ガーリックとチーズの組み合わせが…サイコー!

 

私にとっては絶妙なバランスで、ウマすぎて、ウマすぎて、手が止まらなくなっちゃって、助けてくれー!

こんなにウマいと思って食べられるのは幸せなことなんだから、太ろうがお肌が荒れようが、もう食べちゃえばいいんじゃない?という悪魔の囁きが聞こえる…

ネットで見たレビューでは、 湿気りにくいと書かれてましたが、湿気りにくいかどうか分かる前に食べ切っちゃいそうで怖い。

 

気になるカロリーは、28g=約13枚で、140calだそう。

100g500calということになりますが、例えばカルビーのうす塩だと100gで561calなので、なんとハワイアンの方がカロリー低い!

厚あげタイプの方が、重量当たりのカロリーは低めになるみたいですね。

いやいや、こんなどんぐりの背比べみたいなことで安心している場合ちゃう。