読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと・れぽーと その1

ららぽーと和泉

ららぽーと和泉行ってきました

連休中、グランドオープンした「ららぽーと和泉」に2回行きました。

 

ららぽーと和泉は、コストコ和泉倉庫店のお隣に建ってます。

隣接していても、グルっと回らないと出入りできないようになっている場合があるので、どうなるのか心配していましたが、最短距離で結ばれていて、行き来はとっても楽です。

コストコららぽーと間、徒歩20秒くらいかな?

 

混雑状況ですが、連休中でも、開店(午前10時)より前に行けば、駐車場はわりと空いていて、スッと止められました。

私は、1回目は朝(10時前)、2回目は夜(7時過ぎ)に行ったんですが、夜になっても駐車場はほぼ満車状態で、駐車場にはすぐに入れたものの、空きを探して彷徨う感じでした。

1回目の帰りがお昼ころだったんですが、反対車線の駐車待ちの列がすごかった。

オープン後初めての連休ですからね。

 

無料のシャトルバスもかなり混雑していて、1時間半待ちと言われて駅まで歩いて帰ってきた人もいたらしいです。

マイクロバスサイズで、満員でも40人くらいしか乗れず、30分に1本しかないので、そりゃ混雑しますよね~。

有料の路線バスも走っていますが、こっちはガラガラな感じでした。

ちなみに、ららぽーとコストコは、和泉中央駅から3キロ、歩いて30~40分くらいです。

私もこんどはウォーキングがてら、歩いて行ってみようと思ってます。

 

ららぽーとのスーパー「ファーマーズ」

ららぽーと和泉のコストコ側入り口を入って、すぐ左にAコープ系のスーパーである「ファーマーズ」が入ってまして、コストコにないものを買い足すことができます。

私は、コストコ行って、帰りに近くのスーパーに寄る、というのが面倒くさくてイヤだったので、このスーパーは大歓迎。

食料品の買い出しにはこの上ない環境になりました。

 

ただし、このスーパー、規模はそれほど大きくありません。

野菜売り場に「直売所」の幟が挙がっていて、地元産野菜があるのが特色だと思うんですが、野菜コーナーもそれほど大きくなかった。

私のイメージでは「愛菜らんど」みたいなものができるのかな~と期待してたんだけど、普通のスーパーに、規格化された産直品が並んでる感じでした。

他の商品の品ぞろえも普通のスーパー的なイメージ。

 

個人的に興味を引かれたのは、地元で人気だというお店の、チーズケーキとロールケーキが置いてあったこと。

早速、「ふわふわチーズ」というスフレチーズケーキを買って来ました。「それいゆ」というケーキ屋さんのもので、1260円。

 

個のチーズケーキ、キレイなドーム型で、家で箱を開けて思わず「おお!」と声が出ました。

お味はとっても淡泊、アッサリ、甘みも少なく軽いです。

これはこれで美味しいですが、私はもうちょっとコクがあるタイプが好みかな~。

物足りなくて、ラズベリーのフルーツソースをかけたら、すごく合いました。

ブルーベリーも合いそう。

ただし、ほんのちょっとにしないと、ケーキの味を殺してしまいます。

 

ソフトプレッツェル初体験

そしてもう一つ、食べ物系でチャレンジしたのが「アンティ・アンズ」のソフトプレッツエルです。

ここは、いつ通りかかっても10人ほどの列ができてました。

目の前で、スタッフさんがプレッツエルを成形している様子が見えるんですが、ひも状に伸ばしてひょい!と空中で1回転させるだけで、プレッツエルのあの形が出来上がり。

 

味は、サワードゥ・プレッツエル↓↓の生バージョンを予想していたのですが、全く違ってて、ほんのり甘く、バター味が効いてました。

 1.47キロの衝撃 サワードゥ・プレッツエル - コストコ和泉LIFE!

 

まあ美味しいとは思いますが、ちと高すぎ。

私が買ったのはオリジナルプレッツエル230円が2個と、メープル味290円が1個、ダブルチーズ320円が1個の計4個で1070円(税込)。

 

要するに変わった形のパンで、何の具も入ってないものが230円…

4人家族でひとり1個と思って4個買いましたが、これでディナーロールが2袋買えてお釣りが来るな~と思うと…たぶんもう買わないでしょう。

 

長くなりますので、ららぽーと・れぽーと明日に続きます!