コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと・れぽーと その2

混んでたのはタイガー

昨日の午後、コストコからメールが届いてました。

ららぽーとがオープンしましたが、「平日午前中または夕方以降は比較的スムーズにお越しいただける時間帯となっております。」とのことでした。

 

では昨日に引き続き、ららぽーと和泉の感想を。

私が一通りぐるりと回り、一番混んでるな~と思ったのは、タイガー・コペンハーゲンです。

人がいっぱいいて、ゆっくり見れなさそうだったので今回はパスしました。

 

このタイガー、日本初上陸は心斎橋だったんですよね。

北欧デザインの雑貨が、百均感覚で買えるということで人気が爆発し過ぎ、在庫がなくなっちゃって一旦閉店しまして、ニュースになってました。

再開した直後に、私も心斎橋の店に1度行きましたが、当時は、朝に行くと整理券を配っていて、その整理券を持っている人以外は入れない状態でした。

ららぽーとでは、タイガーは混んでましたが、さすがに入場制限はしてませんでしたよ。

 

当時の整理券には、「何時から何時までに入店して下さい」と書いてあって、それまで待たなきゃならなかったんだよね。

整理券ゲットが9時ころで、どこもお店が開いてなくて暇だったな~。場所がとっても分かりにくくて迷ったことも思い出します。

あれはいつのことだったんだろう、と思っていたら、ウィキさんが、2012年だと教えてくれました。

あれから2年、タイガーの方から和泉に来てくれるとは思いもしませんでしたね~。

 

タイガーの他は、食べ物関係を除き、お店が大混雑しているところはなかったんじゃないかな。

連休中、駐車場は満杯でしたが、店舗内は、人が多くて行きたいところに行けない!と思うこともなく、快適に移動できました。

 

フードコートから眺める景色がよい。

ららぽーと和泉は、コストコ側から入るとそこが2階。

2階、3階、4階とお店が入ってて、それ以外のフロアは駐車場です。

よくあるショッピングモールの作りだと思いますが、真ん中が吹き抜けになってます。

さすがに真新しくて気持ちがよく、テンション上がります!

 

2階は、スーパーがあり、レストラン街やグルメショップがあり、アフタヌーンティーなどの雑貨屋さんもあるので、我々オバサン組も楽しいのですが、

3階以上に多く入っている洋服屋さんは、若い人向けのお店ばっかりで、私はあまり用がないかもね。

もっとオトナなお店も入れてほしいなあ~。

 

3階に入っているフードコートも、メチャクチャ混んでました。

座れそうにないので諦めました。

が、フードコートから眺める景色が良かったです。

フードコートの外壁は、全面ガラス張り(かな)の大きな窓になっているのですが、その窓で山並みがキレイに切り取られていて、緑がとっても美しく見えました!

余計な建築物が目に入らず、山がバーン!と見えるんです。

 

これだけの大型ショッピングモールで、これだけ自然環境に恵まれているところってあまりないのでは?

山がキレイに見えるように、ジャストの位置に設計したんだろうか…?

次行ったら、フードコートでハワイアンパンケーキを食べながら、景色を堪能しようと思っております。

 

ららぽーと・れぽーとは以上です。