読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

やっぱり、ラ・フランス!

フルーツ

http://instagram.com/p/vCpiAQjaB2/

Instagram

 

大玉です!

いよいよラ・フランスの季節になりました。

今までは、名前覚えてないけど別の種類の洋ナシを売ってました。

洋ナシにも、早生とか晩生とかあるらしく、時期によって種類が変わるようです。

ラ・フランスは比較的遅い方なのかなと思います。

 

コストコラ・フランスは6玉で950円。

1個約158円で、特別お買い得ではないように見えますが、大玉

なので食べ応えがあり、それを考えるとお得と言ってよいと思います。

 

洋ナシは、食べごろを見極めるのが大事ですよね。

タイミングで、味が全然違ってきますからね。

舌で押したら崩れそうなくらいの柔らかさ&あふれ出る果汁を楽しみたいもの。

 

肩の辺りを押して、柔らかくなったら食べごろ、らしいのですが、私はそこからさらに1~2日置いたタイミングが好みです。

軸の周辺にシワが寄ったようになっているのも、食べごろのサインです。

今回は、購入の翌日に早速食べ始めましたが、ほぼ食べごろになっていました。

同じ箱でも個体によって熟し加減が違うので、食べる順番も考えなきゃですね。

 

ジューシーです!

最近、洋ナシの新しい品種も目にしますが、やっぱりラ・フランスが女王だ、と個人的には思います。

皮を剥いていると滴ってくる果汁。

甘くて香り高くて、酸味のバランスもよくて。

ちょっとぬめりのある果肉がツルンと口の中に入っていく食感もたまらない。

 

今回のラ・フランスも、ストライクゾーンを外していませんでした。

下手なケーキを買うよりも数倍美味しい、と思います。

先週のメルマガで新商品に上がっていたラ・フランス、今が旬だと思うので、思う存分堪能しましょう。