読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

快腸生活に役立つコントレックス

http://instagram.com/p/uwkNhhDaBC/

Instagram

 

コストコは、コントレックス安い!

連日、円安のニュースが耳に飛び込んでくる今日この頃です。

コストコは輸入品が多いし、非常に敏感に価格に反映してくるので、気が気じゃないですねえ。

国産品も、小麦を使った商品など、これから値上げしてくるらしいですよ~。

 

ところで、コストコは、コントレックス安いんですね。

クーポン対象の時に買いましたので、通常1298円のところ、300円オフの998円で買いました!

1.5Lボトルが12本入りだったので、1本83.17円。

あり得ないほど安い!と思いました。

 

並行輸入品です

日本のスーパーなんかで売っているものとはラベルが全然違います。

でも、中身は同じなんですよね?

この、ちょっと温泉っぽいような味、確かにコントレックスだと思うんですが。

 

 1箱18キロもあってカートに載せるのも一苦労でしたが、箱がすごくチャチで、中身の重みで崩壊しそうだった。

接着も弱くて、下手に持つと封が開いちゃいそうでした。

 

ラベルには、ちょっとだけ英語がありますが、主にフランス語とアラビア語らしきもので説明が書いてあって、さっぱり分かりません。

分かったのは、1日1.5Lのコントレックスを飲もう!と書いてあること。

真夏ならともかく、今の季節、私はそんなに水ばっかり飲めませんので、せいぜい、コップに2杯程度/日ですね。

 私、硬水を飲むと敏感に反応するタチであるらしく、この程度の量でも、ともかくコントレックスを飲んでいると調子がいい感じがします。

 

コントレックスは、カルシウムとマグネシウムを豊富に含むということが売りなんですが、

今飲んでいるお薬が、マグネシウムを含む飲食物と一緒になると効きが悪くなるそうで、なかなか飲むタイミングが難しいです。