コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

回転寿司より安い 寿司ファミリー盛り48貫

http://instagram.com/p/uwkHc7jaA6/

Instagram

 

安さに魅かれました

48貫で、2480円のお得な寿司。

「1貫当たり51.67円」の表示があって、思わず手に取りました。

2貫で103.34円(税込)なので、回転寿司に行って100円皿=税込108円食べるより安いから、今日の夕飯は寿司にしよう!

 

ネタは10種類で、サーモン、いか、貝柱、蒸しエビ、まぐろ、貝、はまち、生エビが5貫ずつ。

ネギトロ巻きと出し巻き卵が4個ずつです。

 

ネタもスーパーで売っている寿司としては新鮮と思いましたし、すし飯の按配もよく、この値段でコレならOKです。

ちなみに、ららぽーとに入っているスーパーの魚コーナーでもパックの寿司を買ったことがあります。

お値段はららぽーとの方がずっと高かったものの、ネタ自体が違ってたのでここは比較できません。

が、すし飯は、私はコストコの方が美味しいと思いました。

 

ウチではちょっと多かった。 

48貫という量は、4人なら一人12貫で、まあ食べられる量だと思いますが、ウチでは、かなり余りました。

子供達が元々魚を好まないのと、なぜか、唯一好きなサーモンも、コストコのは嫌だと言うんです。

オープンしたての時に、サーモンフィレの試食があって、私自身は一口食べて美味しい!と思いまして、これなら子供達も食べるはず!と勢い込んで買いました。

が、全く食べてくれませんでした。

普通にスーパーで売っているヤツの方がいいそうです。

たぶん、脂が乗り過ぎているのがしつこく感じられるのかな、と推測しています。

 

ともかく、今回の寿司、メッチャ頑張って食べたものの、どうしても食べ切れず。

消費期限が当日中になっているのは分かってますが、あまりにも勿体ないので、冷蔵庫に入れておいて、自己責任で、翌日、朝から寿司を食べました。

こんなことは初めてでしたね。朝から生の魚を食べるなんて、旅館にでも行った気分ですね~。

 

冷蔵庫から出したそのままでは冷たくてマズイので、ネタとシャリを剥がして、シャリだけかる~く「チン!」して、ネタを乗っけて食べました。

何とか完食。

つい、勢いで買ってしまいましたが、ウチには量が多すぎたようです。