コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

自然派のオネスト・シャンプー=ボディウォッシュ

http://instagram.com/p/ssEWCPjaEB/

Instagram

 

肌に優しい!

刺激の弱いシャンプーが欲しいな~と思って探していて、シャンプーにも使えるしボディウォッシュにもなるというコレを見つけました。

ボディにも使えるなら肌に優しいはず!

 

アメリカ製。

オネスト・カンパニーという名前は聞いたことがなかったのでネットで調べてみたところ、ジェシカ・アルバというアメリカの女優さんが立ち上げたブランドだそうです。

彼女自身がアレルギー持ちで、お子さんが生まれたのをきっかけに、赤ちゃんでも使える体に優しい商品を販売するようになったとか。

そういわれてみれば、パッケージのデザインがオシャレですね。

 

500ml入りのボトルが2本組で1780円でした。

買ったのは8月なので、今は上がっているかもしれませんが、ネットでざっくりと検索した範囲では、1000円以上は高いようでしたので、やっぱりコストコは安いです。

  

パッケージ側面には

natural(ナチュラル)

hypoallergenic(低アレルギー性)

vegan(植物性原料のみ)

color-safe(カラーが落ちないってことかな?)

tear-free(目が痛くならない)

PH-balanced(PH調整しました)

と書かれています。

 

実はキャッチフレーズがもう一つあったらしいのですが、シールで目隠しがされてました。

気になったのでシールを剥がしてみたら、biodegradable(生物分解性がある)という文句が印刷されてました。

 

使ってみての感想

 スィートオレンジバニラ、と書いてありまして、オレンジとバニラの香りなのかな~と思いましたが、オレンジっていうよりバニラの甘い香りですね。

それほど強い匂いではなく、残り香はほとんどありません。

色は、パッケージから透けて見えるとおり、茶色がかった透明色で、香りも色もとてもナチュラルな感じです。

 

私は、今のところ、コレをシャンプーとして使用中です。

泡立ちは普通に良くて、シャンプーには支障ありません。

泡切れもよく、サッと洗い流せてヌルヌル感が残らないのでいいですが、かなりキシキシします。

ブランド自体にはコンディショナーもあるみたいなんですが、コストコでは売ってないので、手持ちのものを適当に組み合わせて使いました。

コンディショナーを使えばキシキシ感はなくなり、ブローの際も髪の毛が絡まることもないです。

 

洗い上がりは、すごくいい!というわけでもないけど、ナチュラルにこだわっているにしては優秀なのでは?と思いました。

まあ、私はあまりシャンプーにはこだわりがない方なので、皆さんの参考にはならないかもしれませんが、少なくともパサつきを感じることはないです。

どっちかというと、シャンプーを変えてから、まとまり過ぎてトップがペタッとしてきた印象です。

これはコンディショナーにもよるんでしょうけどね。

 

それと、ナチュラルだから当たり前なのでしょうが、洗浄力は弱めです。

ガッチリシッカリ洗いたい人には物足りないかも。

刺激が少ないのは間違いないようですが、リピートするかどうかは考え中です。