読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

可もなく不可もない ポッカサッポロコーンスープ

スープ

http://instagram.com/p/vfiSxyDaA1/

Instagram

 

温かいモノが恋しい季節

 

このごろ、めっきり寒くなってまいりました。

大人はコーヒー、子供達はココアで暖まるというのが去年の冬までの我が家の定番でしたが、今年はこれらに加えてコーンスープが参戦しています。

 

ポッカ・サッポロフーズ&ビバレッジの業務用コーンスープ。

よくある粉末コーンスープです。

50パック入りで、1268円でした。

1パック当たり、25.36円。

 

コレ、今週のクーポン対象品ですね。300円オフだって~

もう少し待てばよかったなあ。

先週買ったのが今週クーポンだ!というのが今回多くて落ち込んでます。

11月23日までですので、欲しい方はお急ぎください。

 

朝の忙しい時間に、またお弁当に、お湯で溶かすだけであったかい飲み物ができるということで、非常に便利です。

ごはん系のお弁当の時はみそ汁、パン系の時はこのコーンスープ、と使い分けています。

朝に時間がないときは、お湯で溶かした後に、牛乳を入れると温度が下がり、チャッチャと飲めるようになります。

 

具がない。

これ、味はザ・コーンスープで、甘みもうまみも感じられるし、塩辛くもないし、普通に美味しいんですが、具がいっこも入ってないんですよね。

確かに、箱をよく見たら、具は入ってない、と書いてあったんですが。

コーンのツブツブもないのが、ちょっと物足りない。

 

前回行ったときに、和泉店にはクノールのアソート(ちょっと割高ですけど)が置いてあったので、あ、こんなのあるんだ!こっちが良かったな~と思っちゃいました。

今のところ、別に飽きるということもないんですが、おんなじコーンの味だけで、50個...というのは、クノールのアソートを見てしまうと、ちょっと後悔。

 

クルトンかコーンの缶詰でも入れて、バリエーションを付けることにします。

でもそうすると結局高く付くからクノールの方がよかった…(まだ言ってる)

そういえば、コストコに、クルトンのメガトン袋置いてますよね。

あれ、買う勇気はまだ出ないですが、とても気になってます。

あの4分の1…せめて半分だったら速攻で買うんだけどな~