読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコで今季最後のサンマ

シーフード

http://instagram.com/p/viK_P_jaGF/

Instagram

 

北海道生サンマ

前回、何気なく魚コーナーを通りかかったら、サンマと目が合いました。

5尾で税込438円。

私の中のイメージでは、安くても1尾100円(税別)…と思ってたので、これは安いのでは?と判断したことと、

今季、もう1回くらいサンマ食べたいな~と思って買いました。

このシーズン、サンマはこれで3回目です。

 

ちょっと痩せてた?かも。

私はサンマと言えば塩焼き一辺倒なので、今回も塩焼きにしたんですが、今回のコストコサンマは少しスリムだったかも。

もうシーズン終わりだから、痩せちゃったのでしょうか。

味はサンマらしい味で、お肉はしっとりしてて美味しかったんですが、焼いたら内臓とか脂が溶けたみたいになっちゃって。

 

今まで、こういうことはあまりなかったので…

ちょっと鮮度落ちてたのかな?

私のサンマの鮮度チェックは、もっぱら「目が白いか?」を見てまして、このサンマは目はOKだったんですけどね。

ひょっとしたら買ってから、しばらくクーラーバッグに入れっぱなしにしてたので、私の扱いが悪かったのかもしれません。

ま、とにもかくにも、来年まで、サンマとはさようならです。