読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

今月のイチオシ! ショートブレッド~ッ!

http://instagram.com/p/vkyFBLDaEg/

Instagram

 

新商品だそうです

ショートブレッドと言うと、何年も前の海外旅行の時に、空港で買ったWalkersを思い出しますね~。

赤いチェック柄の缶に入ってて、確かあの時はロンドンバスの形の缶が欲しくて買ったんだった。

あの味、私は大好きなんですが、クッキーのくせに、あれ結構高いじゃないですか。

 

というわけで、しばらくショートブレッドというものを食べてなかったんですが、コストコに行ったら…

ドカーン! ショートブレッドォォォ! 新商品!

という勢いで積み上げられてたんですよね。

ブレッドという名前なんで、「これ何のパン?」と会話してたご夫婦がいらしてたんですが、これはクッキーです。

確かにこの大きさだし、クッキーとは思わないよね。

 

もちろん一瞬も迷わず買って、どんな味かな?とすっごく楽しみに帰宅したんですが、期待を裏切らない味でした~。

食感はサク×ホロで、バターたっぷり。

1枚がメッチャおっきくて、分厚くて、すごく食べごたえある。

 

食感がサクサクしてて、大きいわりに飽きないです。

見た目よりも、しっとりしてモッサリ感がないです。そんだけバター多いってことかな。

甘さは、クッキーならこれくらいかな、と思う程度。むしろ甘さ控えめかも?

それと、後味がいいんだよね~。口残りがしないって言うか。

どんどん食べてますが、カロリー高いだろうな。(表示はなし)

 

40枚入りで1698円でした。

1枚あたり42.45円か~。  

まあ、クッキーのくせに高いんですが、こんだけのクッキーを自分で作るとしたらバター何g要るかな?と思うと、まあ、仕方ない値段かなあと。

 

材料がシンプルなところも気に入りました。

小麦粉、バター、砂糖、食塩、コーンスターチ。これだけ。

保存料も着色料もその他の添加物もなしです。

ショートブレッドって、卵を使わないところが特徴のようですね。

ところで、コストコでは、これ、どうやって作ってるんでしょうね。

出来上がった生地を輸入して、コストコで焼いてるのかなあと想像しているんですが。

 

子供らの反応。

子供A。

パカッと蓋を開けた瞬間漂うバターの香りにハートを射止められたらしく、メッチャ勢いよく食べ始め、「これ何ウマイ!」と止まらなくなってます。

そうですね~、1日5枚くらいの勢いかな?どう見ても食べすぎですね。どっかに隠すべきかな。と思ったころには、かなり残り少な。

 

子供B。

見た目がすごく地味で、無造作に四角く切ってボツボツ穴開けました。的な外見なので、美味しそうに見えないらしく、

「マズソー」とか言って食べませんでした。

あの子が食べ始めたら瞬殺なので、敢えて勧めない母。

 

…と思ってたんですが、つい、「これおいしーよー」と言ってしまい…

ウマさに気が付いたヤツは、「残り全部食べる!」と主張してました。ヤ、ヤバイ。

 

賞味期限は製造日から10日。

私が買いに行ったときは、前日製造のがもっとも新しかったので、9日間ということになりますが、ヨユーで消費できそうです。