読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

岸和田のパン屋さん タマヤのパイレーズンが意外に美味しい

パン

http://instagram.com/p/vm6ksYjaG4/

Instagram

 

コストコ和泉から近い、岸和田市のパン屋さん

コストコ和泉では、たぶん1~2か月前くらいから、タマヤのパンを置くようになりました。

あるのは、このパイレーズン(レーズンパイじゃないんだよね、なぜか)とドーナツです。

 

この「タに〇」印のタマヤのパンは、この辺のスーパーではたまに置いてあることがあって、私も買ったことあるんですが、

今回初めて、パッケージをよく見て、岸和田のパン屋さんだったんだ!と知りました。

おお、近いじゃない。すごく親近感が湧きました。

もしかして、コストコ和泉のみの商品だったりするかな?

 

コレ、私が買ったときはレジ前の目立つところに並べてあって、安いのかな?と思いましたが別にそうではなさそうでした。

消費期限が明日、になってたので、急いで売りたかったのかもね。

こういうの安くしてほしいなあ~。

と思いつつも、なんか興味を引かれて買っちゃいました。

それが大正解!

 

ちなみに、12個入りで627円で、1個52.25円でした。

一般のスーパーでは、4個入りで240~250円くらいらしいので、まあ1個10円安いって感じですかね。微妙だな~。

 

クリームチーズの酸味が隠し味の絶品パイ

写真では分かりづらいかと思いますが、細長いパイがひねった形になってます。

珍しい点としては、クリームチーズが練り込んであるんですよ。

普通のパイ系菓子パンだと、甘みとバターの味ですよね。

パイレーズンは、それにクリームチーズの酸味がわずかに入ってることと、レーズンのアクセントによって、飽きの来ない味になってる感じです。

 

生地自体も軽いんですが、酸味によって、さらに脂っこさが相殺されて、サクサク食べられます。

予想したよりもずっと美味しかった。嬉しい誤算でした。

トースターなどで2~3分温めて食べた方が、格段に美味しいです。

 

タマヤのパンはですね、材料にとてもこだわってるんです。

パッケージにも、「素材一つ一つにこだわる」って書いてるでしょ?

このパイレーズンも、国産小麦使用だし、油脂はタマヤオリジナルのものを使っているそうです。

添加物は使ってません。

安心して子供達に食べさせられるパンだと思いますよ、そこのお母さん!

 

コストコ和泉だけの取扱いなのかどうなのか分かりませんが、少なくとも近畿以外には卸してないんじゃないでしょうか?

遠くからコストコ和泉へお越しの方は、ぜひぜひ、このパイレーズンをお試しいただきたいと思います。

消費期限が短いですが、冷凍も利きます。オーブンで焼けば美味しく食べられますよ!