コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

Costco Connection 創刊号

11月1日に会員誌を創刊した!というメールが来てました。

レジでもらえる…ということだったので、数日後に買い物に行ったんですが、その時はもらえず。

周りの人も受け取っている雰囲気ではなかったので、まだ配布してないのかな~と思ってそのまま帰ってきました。

 

で、前回行ったときに渡されたんですが、コストコでは、会員誌の配布をかなり厳重に管理してました。

会員証をスキャンすると、「会員誌まだだよ」と情報が出るらしく、レジのスタッフさんが遊軍スタッフさんに声を掛けて、わざわざ奥の方から持ってきてくれました。

レシートには、

  コストコ コネクション          1 K

 ※※※ストアークーポン

  コストコ コネクション ムリョウ     1-K

って書いてあって、渡した記録もちゃんと残るようになってる。

 

「年間で一定以上のお買い上げがある方にお渡ししています」と言われたので、どんな内容なのかワクワクドキドキだったんですが。

なお、後でメールをよく見たら「限定会員様に」お渡しします、って書いてありました。

 

まあ、普通の広報誌ですよね?

大きさとか厚さは、ジャフメイトくらいでしょうか。

オールカラーで46ページありました。

 

内容は、コストコの商品を使ったメニューとか、クリスマスの飾りつけとかの読み物と、商品の広告だけです。

商品の広告は、こんな商品なんだ~という新たな発見もあって、それなりに興味深く拝見いたしました。

例えば、コストコで売ってるパネトーネがブラジル製で、世界一の製造量を誇っているとか。

ダヴのシャンプーにはコストコでしか買えないものがあるとか。

ハンドクリームのアソート(シアバター使用でレッセンスというところのもの)あるんだ、買ってみたいな~とか。

 

が、個人的には読み物はあまり興味ある記事はなかったな。

スペインのコストコでは、やっぱりお昼寝タイムがあって昼に2時間閉店するというのは面白かったですが。

郷に入れば…ですね。

スペインのコストコで、生ハムドカンと買ってみたいなあ~。

 

広告もいっぱいあるし、フリーペーパーと似たり寄ったりなんですけど、なんで会員全員に配らないのか分からないなあ。

割引券でも付けてくれたら「特典だ!」と思いますけどねえ。

もう一工夫欲しいところです。