コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

別格の美味しさでした カントリースタイルベーコン

http://instagram.com/p/vpwTg0DaCv/

Instagram

 

完全無添加のベーコン

これもちょっと高めなんですが、メチャ気に入った商品です。

パッケージにはカントリースタイルベーコンとなってますが、レシートではホワイトスモークベーコンと書かれておりました。

 

塊のベーコンが3つに分けて入ってて、合計400gで1148円。

原料は、豚ばら肉、食塩、砂糖のみ。

これだけのシンプルな材料で作ったベーコンなんて、滅多に手に入らないですよね。

パッケージに、Number1 in Texas な~んて書いてあるので、てっきりアメリカ産だと思ってましたが、The Better Table 株式会社という東京の会社が製造者でした。

 

無添加(化学調味料、着色料、保存料不使用)

プレミアムカット(上質な肉)使用

100%オークウッド(天然ナラの木)を使用したスモーク調理

グルテンフリー

アレルギー特定原材料26品目不使用

と書いてあります。

 

豚肉はデンマーク産だそうです。

 

スモークが利いてて、旨い

普通に市販されているベーコンとは全く違う味で、別のものと思った方がいいくらいです。

スモークの味が前面に出てて、味わい深い。

チャーハンにしても、パスタにしても、はたまたスープに入れても、このベーコンをちょろっと入れるだけで全く別物になります。

表面はくすんだような色ですが、切ると中はピンク色、

ベーコンなので、脂身部分は当然多いですが、しつこくない。

 

ひょっとしたらスモークがキライな方は苦手かもしれません。

ウチの子供達も、普通は燻製系を嫌がるのでダメかなと思いましたが、このベーコンは「これ、すごく美味しい」と喜んでました。

何も手を加えなくても、ベーコン入れるだけでいい味になるので、個人的には大ヒット、リピート確定です。

少々お値段高めなので、うす~く切って大事に使います。