読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

素朴な味 タマヤパン 国産小麦どーなつ

http://instagram.com/p/vzjylFjaHN/

Instagram

 

こだわり原料のどーなつ

前回、パイレーズンが美味しかったことに味を占めて、国産小麦どーなつに手を出してみました。

10個入りで498円です。

どーなつは小さめではありますが、1個49.8円というのは何か安いような気がする。

 

タマヤのパンは、変な原料を使ってないので安心できる…というところが最大のポイントですね。

どーなつの場合、

小麦粉(国産)、サラダ油、卵、砂糖、グラニュー糖、牛乳、自家製酵母、バター、植物油脂、膨張剤、香料

だそうです。

 

消費期限は、購入当日含め3日でした。

 

しっとり感は少ない

とても素朴で、甘さも控えめ。

味は美味しいと思いますが、モソッとした食感。

たぶん、油脂分が少なめなんじゃないかなと思われます。

その分、見た目より油っこさがなく、ドーナツにしてはあっさりと食べられます。

 

私はいきなりかぶりついて、のどに詰め、シャックリが出ました。

必ず、必ず飲み物を用意して、お上品に食べる必要があります!

コーヒー片手に、ちょっとずつ食べるようにね。