コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

サンクゼールのパスタソースが入荷していました!

http://instagram.com/p/vzpi9lDaMG/

Instagram

 

パスタソース3種類のセット

コストコ和泉がオープンした直後くらいにサンクゼールのパスタソースを見つけ、

うわ、コストコで売ってるんだあ!コレ美味しいんだよね!

と喜び勇んで買ってきたんですが、すぐに見かけなくなってしまって。

 

また入荷しないかな~とずっと思っていましたが、先週末行ったら、通路の目立つところに山積みしてありました。

3本で1580円ですが、定価だと1本700円くらいなので、断然安いです。

やったあ!とろくすっぽ商品を確かめもせずにカートインして帰ってきて、自宅でよく見て、ビックリ。

 

3種類のソースがセットになってる商品なんですが、前回は、

ガーリック&トマト

トマトクリームソース

和風ソース

だったんですね。

どれも当たりで美味しかったです。

 

それが、今回は、和風ソースのかわりにイカスミ&トマトが。

えっ、イカスミ…イカスミだったんだ…

私は、今までの人生の中で、積極的にイカスミをオーダーしたことは一度もありません。

なんか黒いし、美味しいの?という完全なる食わず嫌いです。

10分ほど落ち込みましたが、これも新しい味を試せという神の思し召しかもしれないと立ち直りました。

美味しかったらいいなあ~!

 

ガーリック&トマトとトマトクリームはこんな味

というわけで、イカスミに関しては未知ですが、他の2つは食べたことがあります。

ガーリック&トマトは、オーソドックスなトマト味で、すっきり系。

万人に好まれる味ではないかと思います。

 

トマトクリームの方は、たしか難波のサンクゼールで、スープ風にアレンジして試食させてくれたことがありました。

ちょっと水で伸ばして、クリームシチューを一かけ入れた、という説明でしたが、トマトの酸っぱい味がアクセントになってハマりました。

これは、私はイケると思うんですが、くどい味と思う人もいるかもしれません。

 

ガーリック&トマトも、トマトクリームも、どちらも、玉ねぎとニンニクが入っています。

原材料に添加物が入っておらず、ナチュラルで美味しい、クオリティの高いパスタソースだと思います。

自分で作るのとは一味違うパスタになりますよ。

パスタ好きな方にはおススメです。

 

2015.4.21追記。

イカスミ味にはどうも手が出ず、気が付けばかれこれ4か月近くも寝かせておりましたが、ついに対決する日がやってきました。

思い切って蓋を開けてみたところ、黒光りしていて、まるで海苔の佃煮のよう。匂いも磯っぽいし。

 

こんなものをパスタに掛けて大丈夫なのかしら~と思いながら食べましたが、あらら拍子抜け。

メインはさっぱりとしたトマトの味で、イカスミは隠し味といってもいいほどの脇役。

ソースは想像していたよりも緩めでした。

 

原材料を確認したら、トップはトマトで、イカスミはず~っと後の方に記載されていましたので、量的にもトマトが大部分を占めてるんじゃないかと思います。

色が真っ黒いので、店頭で見て尻込みされる方も多いと思うんですが、恐れるに足りず。

逆に、イカスミを期待された方はガッカリされるかもしれません。

結論として、セットの3本はどれもノーマルな味で、ハズレはありませんでした。

数日前に見てきた際も和泉にはまだまだ在庫ありましたよ~!

 

サンクゼールのパスタソースのラインナップはこちらでご覧ください↓