読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

くまもんのみかんが大きくなっていた。

フルーツ

http://instagram.com/p/vzsTVhjaLh/

Instagram

 

5キロ入り大粒みかん

先週の「世界一受けたい授業」で、体温を上げるのによい食材としてみかんを取り上げてましたね。

そういうのに影響されやすい私は、早速みかん買ってまいりました。

くまもんのみかん、以前は2キロ入りでしたが、みかん全盛期にむけてスケールアップし、5キロになり、みかん自体もかなり大粒なものとなっていました。

899円でした。

27日木曜日に来てたメールによると、28日~30日までは798円になるそうです。

 

このみかん、皮もかなり分厚いです。

剥いてみると、う~ん、ジューシーさがもう一歩かなあ。

皮と身の間に空間が出来てる感じのみかんでした。

普通のみかんですけど、とても甘いというわけでもないですね。

 

このみかん、買って5日目にはカビが発生して、2個ダメになりました。

気が付いたらモスグリーンのみかんになってました。

1週間くらいは行けるかな~と箱のままに放置してしまったのが良くなかったみたいです。

 

和泉のみかんもいいですよ!

和泉市は、大阪府内では有数のみかんの産地で、ららぽーと和泉内のJAファーマーズでは、地元のみかんが買えます。

今回、私はコストコみかんと、地元みかんと両方買って帰りました。

 

地元みかんは、生産者によって値段がバラバラです。

だいたい1キロごとの袋詰めになってますが、小さい粒のものは安く、大きくなると高くなる傾向です。

私は今回、1キロ150円のと200円のと2袋買ってみましたが、くまもんのみかんに比べると半分くらいの大きさです。

ちびみかんを買うなら、コストコより少しですが安いです。

 

甘さは、くまもんのとどっこいどっこいな感じでした。

が、やはり地元だけあって新鮮なのか、和泉のみかんはパーンと張っててみずみずしい。

薄皮ごと食べるのが良いそうですが、小さい和泉みかんは薄皮が柔らかく、そのまま食べられます。

 

いくつか味見も出ていましたので、こちらに寄ってみるのもいいと思いますよ~!