コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉・プレシャスビュッフェに行ってきました

ららぽーと和泉では、2階の一角がレストラン街になっています。

ちなみに、ららぽーと和泉の2階=コストコの1階(1階しかないけど)なので、時々間違えます。

その中で、一番待っている人が多かった「プレシャスビュッフェ」に行ってみました。

 

行ったのは平日の夜でしたが、平日でも待ち列が途切れることなく、私が行った午後8時ころの段階で10人待ちくらいでした。

金曜日だったので、平日でも混んでいる方だったのかもしれません。

130席あるそうで、回転は思ったより速く、待ち時間は10~15分でした。

 

店を出た午後9時ころにもまだ待っている人がいました。お店は午後10時までです。

なお、ららぽーとコストコ側出口は午後9時で閉まっちゃいます。正面出口から出て、ぐるっと回ってくることになりますので、ゆっくりお食事される方はご注意くださいね。

 

ここのお店はバイキング方式ですが、お店の外の通路から並んでいるお料理が見えるんですよね。

彩りとりどりで美味しそうに見えて、つい引き込まれてしまいました。

価格は…正確なところを忘れてしまいましたが、大人1800円くらいに、ドリンクバー(ソフトドリンク)が別で200円プラス、だったと思います。

だから結局一人2000円くらいの予算ですね。

 

一番の目玉は「ビーフステーキ」で、1時間に1回くらい、「ビーフステーキ焼きあがりました!」という声がかかります。

と、お客さんが続々とステーキを求めて集まってきます。

元々、他のバイキングレストランに比べて、ここはお料理を取るコーナーが狭いと思うんですが、ステーキの時間帯はさらにごった返してて大混雑。

しばらく並ばないとステーキにはありつけず、一定量に達したら終了してしまうらしいので、食べたい方はすぐに並んだ方がいいです。

私は家族がゲットしてきたステーキを一口味見しましたが、なかなか美味しかったです。

 

お料理は60種類くらいあるそうです。

和、洋、中、全部ありました。

私はどれもこれもひと口食べてみたくて、ちょっとずつ取ったつもりだったんですが、結果的に近年にないくらいの満腹になりました。

翌朝も、まだお腹張っている感じが残ってて、反省。

初めて行ったところって、テンション上がって取り過ぎちゃうんですよね…

 

パスタとピザが2~3種類ずつ置いてあって、この辺に力を入れているのかなと思います。

パスタは美味しかったです。ピザも本格的な感じでしたが、やっぱり冷めてしまっているので。

あとは、麻婆豆腐が、辛いけど美味しかった。

全体的に、味付けは美味しいと思いました。

 

お寿司も人気でした。まぐろやエビ、イカなんかがあったと思います。

ただ、お寿司とか揚げ物(衣厚かった)を食べちゃうとかなりお腹に溜まりますね。

カレーは全くと言っていいほど具がありませんでした。

お腹がいっぱいになり過ぎて、デザートを満喫できなかったのですが、美味しそうなデザートやアイスもたくさんありました

 

個人的には「愛彩らんど」のバイキングの方が手作り感満載で好きですが、ここはデザートが今ひとつなんです。

プレシャスビュッフェのほうは、デザートの種類も豊富だし、パスタなど洋風メニューが充実しているところが気に入りました。

 

たぶん、またららぽーとで食事、となったら、ここがいい!ということになるのでは、という予感がします。