読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ソフトタイプのバタークロワッサン

http://instagram.com/p/wFnnunDaEK/

Instagram

 

久々に購入

先週末の割引対象品になっていたので久しぶりに買いました。

定価899円から100円引きで、799円でした。

ビッグなクロワッサン1ダース。

半分はそのまま食べて、半分は冷凍しました。

 

ところで、11/30日曜日のららぽーとコストコは、メッチャ空いてました。

1週間前の連休中は、朝10時には満車になってたし、お昼ごろに通りかかった時には、連絡橋はもちろん、かなりの距離にわたって駐車場待ちの車が並んでたんですが。

(そのわりにはコストコは空いてたので、みんなららぽーと目当てなのかな)

 

今回は、それが噓のように道路もガラガラでした。

コストコ内ものんびりしたムードが漂っていて(日曜日のお昼なのに)試食もぜ~んぜん並んでなかったので、牛タンやら、エビやら、ペンネやら、パンやら、思うままにたくさん試食できました。

 私は、夜に行ったり朝一で行くことが多いので、試食自体があまり出てないんですよね。

なので、試食が嬉しくて。

買う気なかったけど、わりと美味しいのね!という発見がたくさんあって有意義だった。

 

連休を外せば、土日でも余裕で買い物できる時代に入ったのでしょうか?

あまり空いていると心配になりますが、混んでるコストコは苦行なので、いつもこんな感じだったら、お買い物メッチャ楽しいんだけどなあ~。

 

独特のパン

ところで、本日のテーマ、バタークロワッサンは、普通のクロワッサンとはちょっと違う味なんですよね。

他のパン屋さんにはない、独特のカテゴリーだと思います。

そしてかなりおっきい。

 

普通のクロワッサンは、パイ生地がパンになったみたいな感じですが、バタクロは、中がふわっと系。

パリパリ、というよりふわっと。

そのおかげで、ボロボロになりづらくて食べやすいです。

味はバター風味で、ほんのり甘く、まあ普通ですね。

 

形は、普通のクロワッサンの端っこと端っこをくっつけて丸くした感じです。

ずっと前に買ったときは、さらに表面がツルッとした感じで、全然クロワッサンじゃない見た目だったと記憶してるんですが、気のせいかな?

 

今回は、表面はパイっぽい層になってて、すこ~しクロワッサンの雰囲気を出してました。