コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコ生活、半年経過しました

今年も押し迫ってまいりました。

そして、コストコ和泉がオープンして約半年。

ここで、改めて、コストコでのマイお買い物を振り返ってみたいと思います。

 

半年間、飽きもせず、ずっと買い続けているもの。

そのナンバーワンは、ホールグレインローフです!

円安が進んでも値段が変わらず、ずっと同じなので助かる。

ホールグレインローフ★★★★★ - コストコ和泉LIFE!

 

あとは、パン部門では、ディナーロール、ミニクロワッサンがリピ率高し。

菓子パン系(チョコとか)は、美味しいと思って、続けて2回買ってしまうと、何カ月も買う気がしなくなる。

 

部門では、さくらどりをメッチャリピート中。

もも→皮付きむね→皮なしむねをローテーションしていたんですが、

「もも肉」を前回買ったときに、皮の割合がすごく多くて、味も?と思ったので、しばらく「もも」は止めようかな、と思っております。

今は、さくらどりの皮なしむね一択です。

 

たま~に、牛タン買います。

スライスの牛タンが出たみたいなので、次はこれにするつもり。

 

味付け肉は、1~2回買うと買わなくなるな~。

ジャーマンポークステーキは、すごく気に入って、3回くらいリピートした段階で飽きてしまいました。

しばらくしたら、食べたくなるかも、ですが。

 

デリ部門では、リピした商品は特になし。

1回試したら、だいたい「なるほど」で終わる。

…あっ、助六寿司を忘れてました。

最近登場した商品ですが、2週連続で買いました。

稲荷と巻きずしのセットで、これは美味しく、まだ飽きません。

記事にしたいんですが、帰ったらすぐに開けて食べられてしまうため、写真が撮れません…

 

冷凍食品部門では、リピートしたのは「若鶏の竜田揚げ」のみです。

若鶏の竜田揚げ ★★★★☆ - コストコ和泉LIFE!

これはウマイ。何もおかずがないときの救世主。

また買います。

 

あとは…よく買うのは牛乳くらいかな?あとダノンビオ。

 

こう振り返って見ると、リピートするのは、プレーンなパンとか肉が多いです。

そんな中で、若鶏の竜田揚げの健闘はすごい。

 

来年の目標。

こういう冷凍食品をもっと開拓するぞ~!