読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

期間限定のえびせん ハッピンソルト味

http://instagram.com/p/wLZe0TjaHh/

Instagram

 

ハッピン=8品の味

コストコでえびせんを見かけたので、買ってみました。

ハッピンとは、8種類の食品を使った味付けになっているという意味だとのこと。

カルビーのHPをみたところ、かっぱえびせん50周年記念の限定テイストのようです。

別にコストコ限定というわけではなさそう。

えびせんって50年も前からあるロングセラーなんですねえ。

 

8品とは、オニオン、チキン、ホワイトペッパー、赤ピーマン、ガーリック、セロリ、パセリ。

ひとつひとつのえびせんが、ぶっとくて、普通のえびせんの3倍くらいはありそうなビッグサイズ。

 

味はですね…

私には、塩味プラスセロリ、に感じられました。

塩が結構強く、それ以外の味は、ほんのり付いている程度で、あまり主張してきませんね。

私は、韓国のり味えびせんが結構好きなんですが、ああいうインパクトはないなあ。

 

逆に言うと、ピーマンがキライ、セロリがキライなお子ちゃまでも、あまり抵抗なく食べられるかも、とは思います。

が、そこまで無理して食べるほどのものでもなく、私は普通のえびせんで十分だと思いました。

 

別に安くはない。

 コストコにしては珍しい比較的少量なパックで、45g入りが4袋で、368円でした。1袋92円。

ちなみに、普通に売っているかっぱえびせんのレギュラーサイズは90g入りで、この倍ですが、100円くらいで買えたりしませんか?

安売りしてたらもっと安いかも。

ってことは、下手したら、ハッピンソルトは倍近く高いってこと?

 

そう思うと、別に安くはない、っていうより、メッチャ高いですね。

私個人的には、ハッピンソルト味に、そこまでの価値も見出せないです。

コストコで368円って言われると、なんか安いような気がしてしまって、つい買っちゃったんですが、実はぜ~んぜん安くないです。