読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉の倉式珈琲店に行ってきました

モーニングサービスがお得

 

ららぽーと和泉の4階にあります。

ららぽーとのオープン直後、ブラブラお店を見ていたら、

午前11時までなら、すべてのドリンクにトースト&ゆで卵サービス!

という看板を見つけ、おお!入ってみたい!と思っていたお店。

もっとも、朝10時開店なので、チャンスは1時間のみ。

その時は、かなり待っている方がいて諦めました。

 

次来た時に行くぞ~!と決意していたのですが。

コストコのフードコートに行っちゃったり、自宅で朝にコーヒー飲みすぎたりして、なかなか行く機会が巡ってこなかったんです。

先日、ついに行ってまいりました。

日曜日の10時半ころでしたが、誰も待ってませんでした。

席は半分くらい埋まっていたでしょうか。

 

ここのコーヒーは、サイフォンで1杯ずつ淹れるのが売りで、カウンターでぼこぼこやっているのが、お店の外からも見えます。

お店の壁が格子ガラスになっていて開放感があり、茶色をベースにした落ち着いた内装。

私が行ったときは、お客様もわたくし同様、年齢層の高い方が多めで、店内も静かですし、非常にゆっくりできる雰囲気でした。

買い物に疲れたときに休憩するのにピッタリです。

 

コーヒーはちょっと苦め

まずはブレンドコーヒーから試してみようということで、ブレンド370円をオーダー。

ここはすべてテーブルサービスで、座ったままでいいのも楽だわぁ。

スタッフさんも感じがよかったです。

 

先にトースト1/2枚(三角にカットしてある)とゆで卵が運ばれてきました。

ゆで卵は固ゆで。私は、殻の上4分の1くらいを剥いて、スプーンですくって食べる派なんですが、ここの卵は殻が柔らかすぎて崩壊してくるので、スプーンでは無理でした。

あとから知ったのですが、こちらは、サンマルクのグループだそうです。ってことは、パンもサンマルクと同じ?

トーストにはバターが塗ってあり、普通に美味しかったです。

これで370円でいいなんて…

 

1テンポ遅れてコーヒーが到着。

実はですね、後から来店された方に、先にパン&卵が提供されたので、内心「あたしの方が早いのに」と思って見てたんですが、どうも運んだ方がテーブルナンバーを間違えたみたいでした。

でも、そのおかげで、ちょうどいいタイミングでコーヒーが来たんですよね~ラッキー!

 

肝心のコーヒーですが、濃い目に淹れてあり、苦みが強いな~と思いました。

サイフォンってこんな感じなのでしょうか。

1.5杯分がサイフォンに入ったまま運ばれてきますが、全部飲み切れませんでした。

各人の好みだと思いますが、私はもうちょっとライトな感じが好きです。

メニューに、ソフトなんとかというコーヒーもあったので、次はこれにしてみようかな。