読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと&コストコ和泉まで歩いてみた

最寄駅の和泉中央駅から、ららぽーとコストコまでウォーキングしました!

行きと帰りで、別ルートを取りましたが、所要時間、いずれも片道約45分。

私はふだん、運動不足もいいところですが、結構歩けました。

他には、この距離を歩こうという酔狂な方は一人も見かけませんでした。

ジョギングや犬のお散歩をしている方はちらほら。

 

私もチャレンジしてみようかな?と思われる方のために、道案内。

 

広い道ルート

和泉中央駅の改札を出たら、バスプール側に出て、横断歩道を渡り、右へ。

イズミヤの前を通り過ぎて、あとは泉北1号線沿いに、まっすぐです。

しばらくは下りで、そのうち、上り坂になります。

高速の高架下をくぐって、うわきつっ!と思う上り坂の途中、ガソリンスタンドの手前に、左側にショートカットできる道があるので、そこに入り、広い道路に出たら左へ。

あとはそのまま、まっすぐ行くだけで、高低差もなし。

途中に、小さい公園があり、公衆トイレがありました。

 

このルートは、全行程、車道と分離された歩道を歩けるので、安全です。

ただし、後半は空き地の多い工業団地の中を行くだけなんで、面白みには欠けます。

遮るものがなく、日当たりがいいので、お天気のいい日はUV対策バッチリで行きましょう。

 

別ルート

和泉中央駅→和泉シティプラザ→桃山学院大学前→久保惣美術館前→ららぽーとコストコ

と行くルートの方が、少々道は複雑ですが、和泉市が誇る名所を巡りながら歩けて、楽しいです。

 

気が向いたら、美術館に立ち寄ってもいいと思いますし、途中、フルニエ(パン屋さん、営業日要確認&午前中でないと買えない)やパティスリーモーン(ケーキ屋さん)もありますよ~。

美術館にはシンプルですがカフェがあり、モーンもイートインがあったはずなので、休憩しながら行くのもいいかも。

 

久保惣美術館周辺の道路は結構狭く、歩道が片側にしかない場所もありました。

詳しくは、私がいつもお世話になっているグーグルマップをご覧いただきたいのですが、いまだに、コストコららぽーとも地図上に表示されないんですよね。

ただの空き地になっています。コストコはもう半年になるのに、更新遅いですね~

和泉中央駅方面から見ますと、「岸和田和泉IC」のすぐ手前にららぽーとコストコがありますので、検索される場合は「岸和田和泉IC」と入れれば大丈夫です。

 

歩きだと、あまり買い物できないのが難点ですね。

行きは歩き、帰りはバスというのもナイスだと思います。

では、レッツ・エンジョイ・ウォーキング! 

 

ところで。

私は時々コストコの公式HPをチェックしておりますが、昨日、会員情報誌Costco Connection の電子版がアップされていることに気が付きました。

いつの間に…そして、「限定された会員様に」とか言ってたのに、何だったんでしょうね? 

内容は冊子と全く同じだと思います。

 

もう一つ、コストコの公式HPには「新商品情報」というページがあります。

トップ画面の右側、真ん中より上から入れます。

新しい商品の情報ってすごく気になりますよね~。

この「新商品情報」なんですが、過去の情報がどんどん消えて行ってしまうんですよ。履歴が見られたらいいのに。

なので、スクリーンショットを撮っておくのがおススメです。

私は先週から、消えてる!と気が付いて撮り始めたのですが、先週も今週も金曜日更新でした。

最新情報は12月5日に更新されていますよ~。

 

それからですね、イベント情報を見ましたら、12月5日~7日まで、和泉倉庫店で餃子計画の「冷凍餃子ロードショー」だそうです! 

ジューサーとかシャワーヘッドのデモは見かけたことがありますが、買う気がないので素通りでした。

食べ物のロードショーはワクワクします!