コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ノルウェー・フォーミュラのハンドクリーム・ニュートロジーナ

http://instagram.com/p/wNo3vrDaD8/

Instagram

 

ノルウェー式処方に「着目した」商品だそうで。

ノルウェーフォーミュラ ニュートロジーナ というハンドクリームです。

この国旗付きパッケージと、裏面の「極寒のノルウェーから来た高い保湿力」というコピーを見たら、てっきりノルウェーの商品かと思いますよね。

 

でも、よくよく読むと、小さい小さい字で「ノルウェーの漁師の手をケアするクリームに着目して処方され、」云々と書いてありましてですね、ノルウェー製ではない。着目しただけ。

ジョンソン&ジョンソンの商品で、Made in Korea だそうです。

レジに並んでいる時に、そこに気が付いたんですが、モノがよければノルウェーでも何でもいいわ、と思って買ってまいりました。

あとで公式サイトを覗いてみたところ、ヨーロッパ4か国で売上ナンバーワンのハンドクリームなんだそうです。

 

私は今、ロクシタンの一番ノーマルなハンドクリームを使っていて、ほんとは、Costco Connectionに載ってたシアバターのハンドクリームを買ってみたかったんですけど、見つけられなくて。

コストコ和泉にはサンプルが置いてあり、サンプルに出てたもののうち、ノルウェー・フォーミュラが、お値段が手ごろで、塗った感じも悪くなかったと思います。

3つセットで1398円なので1本466円です。

エジプシャンなんとか、というのも効きそうでしたが、これはかなり高かった。

  

思ったよりべとつかない

冬は、ほんとに手荒れに悩まされるんですよね~。

洗い物は手袋をするようにしてるんですが、どうしても素手で水を触る機会も多いし、どんどん荒れていきますね。

今は、ついにあかぎれが出来て痛い。

方々にハンドクリームを配置して、気が付いたら塗るようにしています。

 

ノルウェー・フォーミュラは、見た目はワセリンに似ていてベタベタしそうに見えますが、実際使ってみると、肌に浸み込む感じで、スッとなじむところがいいです。

塗った後は、ベタベタというより、つるつるした感じになりますので、直後に皿を扱ったら落としそうです。

 

真珠一粒ほどを使うのが適量だそうで、塗り過ぎるとべとつきます。

1本に、真珠一粒ずつ使っていくと200回分使える量が入ってる、と書かれてまして、1日3回ペースで塗って2か月以上は持つ計算になります。

成分は、水、グリセリン、セテアリルアルコール、ステアリン酸、セテアリル硫酸Na、メチルパラペン、硫酸Na、プロピルパラペン、チオジプロピオン酸ジラウリル、だそうです。

 

無着色、無香料で、全く匂いません。

ロクシタンのように強い香りが付いているハンドクリームを乗り物の中で塗ると、強い匂いが漂って周囲に迷惑ですが、これは完全に無香料なので場所を気にせずに塗れます。

公式サイトを見ると、ベリーの香りのハンドクリームもあるようですが、コストコでは無香料のものしか見かけませんでした。