コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

安定の美味しさ フェレロロシェ 30個入り

http://instagram.com/p/wcsD_9DaHj/

Instagram

 

ご存知イタリアのチョコ菓子

世間、というかお店では、すっかりクリスマス一色ですね。

コストコでも、クリスマス向けのチョコやクッキーの箱が山積みされていて、ついつい引き寄せられちゃいます…

これも食べてみたい、あれも美味しいんだよね~!と迷うのも楽しいです。

フェレロのロシェは、いろんなところで売っているので珍しいお菓子ではありませんが、確実に美味しいと分かっているので、今回はリスクを回避してこれを買いました。

 

それに、コストコに並んでいるチョコの中では比較的安い(これが本当の理由かな)。

30個入りで858円でした。

ネットでざっくりと調べてみたところ、ロシェの30個入りで一番安かったのは1040円(税別なのかどうか分からず)。

そもそも1000円切った価格は見つけられませんでした。

というわけで、コストコは安いです。

 

ヌテラと同じ会社が製造しています

ロシェは、イタリアのフェレロという会社のお菓子。パンに塗るあのヌテラと同じ会社です。

ロシェは、「ヘーゼルナッツを上品なチョコレートと香ばしいウエハースで包んだ軽い甘さのチョコレート菓子」でして、ヌテラもロシェもヘーゼルナッツがメインなので、どちらも相通じる味。

ロシェの場合、ヘーゼルナッツは28.5%だそうです。

ですが、ロシェはイタリア産でございますが、ヌテラは実は違っていて、日本で販売されているものはオーストラリア産です。

 

チョコでありながら、サクッとしていて軽い。

チョコ自体も美味しいし、やっぱりチョコレートはヨーロッパのものが美味しいよね~。

次々手が伸びて、いくらでも食べられるので、すぐになくなりそうです。