読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

新商品のバーベキューチキンウィング

 

http://instagram.com/p/wnM3WjjaPd/

Instagram

手羽元のロースト&トマトベースのソース

昨日届いたメルマガによりますと、本日よりフェレロロシェが180円オフになるとか。

一昨日、ロシェの記事を書いたばかり=買ったばかりなもので、軽くショックを受けております。

実は同じく割引対象品の貼るカイロも買ったばっかりなんですけど…

 

ところで。

コストコで、手羽元を使った新しいデリ見つけました。

「新商品」のポップが置いてあり、私が行ったときはラスト1個でした。

手羽はジューシーで味が濃くて大好きな部位だし、加熱済みなので、チンして温めるだけで食べられるところに魅かれました。

 

バーベキューチキンウィングは、ローストした手羽元にソースを絡めたものです。

消費期限は当日含め3日。

ポリリン酸Na、キサンタン(増粘剤)などの添加物を使っています。

 

手羽元を食べる際には、根元(っていうんですかね)にホイルを巻く方もいると思いますが、その根元までたっぷりとソースを絡めてありますので、ホイル巻いても滑って意味ない感じがする。

見るからにベタベタしそうな感じですが、実際にも食べにくいです。

ドレッシングのカップもソースまみれになってるし。

 

キッチンペーパーでも巻いて手づかみで食べるか、箸を突き刺して食べるか、ですね。

ソースが服に付きそうだし、上品に食べるのは不可能に近いので、内輪での食事限定のメニューだなあ。

 

100g当たり124円。

私が購入したパックは、1349g入りで1673円でしたが、21本ほど入っていました。

最初からたっぷりとソースが絡んでいますが、さらに、それにドレッシング(ディップソース)を付けて食べる趣向となっています。

 

ベースとなっているソースは「リブソース(コーンシロップ、トマトペースト、糖蜜、食酢、マスタード、その他」と表記されていました。

味は、まず第一印象が甘い。次に酸っぱい。3テンポくらい遅れてちょっと辛い。

甘酸っぱいのがメインで、辛みは控えめ。スパイシーな感じはあまりないです。

自分で手羽元を焼くときには、ソースにニンニクを入れるのが定番なので、個人的には、すこ~し物足りない感じがしました。

お肉自体は、国産の鶏肉だそうで、ジューシーで美味しかったです。

 

ドレッシング2種類

ドレッシングは、白と赤の2種類。

白は原材料名に「乳化液状ドレッシング」と書いてあるヤツだと思われますが、マヨネーズっぽい酸味の利いた味でした。

赤は、原材料名には「唐辛子ソース」と書いてあるのがそれかな、と思うのですが、辛みがあって豆っぽい風味があり、チリビーンズをペーストにしたみたいな味だと思いました。

白はわりとサラサラしていて、赤はネットリしています。

 

ドレッシングなし、白ドレッシング、赤ドレッシングと試してみましたが、どれもそれなりに合います。

私はどっちかと言えば白が爽やかで美味しいと思いましたが、ここは家族の中でも、赤派と白派、何もなし派に分かれました。

 

食べにくいこともあり、一度に1人2本ずつがちょうどよく、頑張っても3本でした。

そのため、半分くらいは冷凍庫に入っています。

まあまあ美味しく、ご飯を作りたくない時には有難い商品ですが、それほどドンピシャリの味でもなかったので、リピはしないと思います。