コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

今週の割引対象品・オカモト貼るカイロ快温くん

http://instagram.com/p/wnnnN-jaL2/

Instagram

 

貼るタイプのカイロ

コストコでカイロをまとめ買いしよう!と思って探したところ、貼るタイプしか見つからず、まあこれでいいか、と思って買って来ました。

薬局周辺の、シャンプーなんかが置いてあるエリアにあるかと思いましたが、私が購入した時には、もっと奥方面、靴が並んでいる通路の近くにありました。

 

これも、今週は割引対象なんですよね~。

私は998円で買いましたが、今週は100円引き。

貼るタイプのカイロ60個で898円はかなり安いのではないかと思いますが、どうなんでしょう。

 

フェレロロシェといい、カイロといい、タイミング悪く割引前に購入している私です。

まあ逆に、買おうと思っていた物がタイミングよく割引に!ということもないわけではないんですが、人間、そういうことは忘れて、損したことのほうが印象に残るようで。

 

ところで、快温くん、早速、腰に貼り付けて外出してみました。

袋から取り出したらすぐに熱くなるわけではなく、その後、じわじわ、じわじわと温度が上がって行く感じです。貼った瞬間は、逆に肌着越しに冷たさが伝わってくる。

いったん温度が上がれば持続時間は長かったです。

朝に装着して、夜中に剥がした時点でまだ温かく、捨てるのが忍びなかった。

 

カイロの性能ですが、天然ミネラル昨日鉱石「パージ」というものを配合しているそうで、「遠赤外線で温かさが拡がる」と書いてあります。

最高温度63度、平均温度53度、持続時間12時間(40度以上を保持し、持続する時間)

温かさが広がっているかどうかは実感できませんでしたが、それほど熱い!という感じはなく、じんわりとあったかい感じです。

他社製品も同じようなものだとは思いますが、非常に薄く、貼っていても気になりません。

  

貼らないと熱くならない?

私は、貼るタイプのカイロというものは、シールが付いているだけで、貼らないタイプと基本的には同じだと思っていたんです。

貼らずに使いたかったら、そのままポケットにでも入れておけば熱くなるんじゃない?と。

ネットで調べてみても、貼るタイプも貼らないタイプも発熱の仕組みは同じ、と書いてありますし。

 

ところが、気のせいか、貼るカイロ快温くんは、貼らないとあまり熱くならないような。

平べったくて、手を温めたりするのに適していないから、そう感じるのかも。

貼らないタイプも売ってほしいなあ~。