読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ローストビーフサラダのビーフだけ売ってほしい

http://instagram.com/p/wupGvuDaPM/

Instagram

 

しっとりとしたローストビーフ

 メルマガの新商品に上がっていたローストビーフサラダを見つけたので買ってみました。

内容量465gで1180円と書いてありますが、これはお肉だけではなくサラダ込み、もしかしたらドレッシングも込みの重量かも。

 

ローストビーフは8枚で、1枚1枚は大きめなんですが、「コストコだから分厚い!」ということもなく、普通に薄く切ってあるので、コストコにしては珍しく、「もっと肉食べたい!」と思う商品でした。

私、元々ローストビーフは大好きで、よくスーパーでも買います。

少し高めですが、これがあると何もしなくても一品できてしまうので、どうしても時間がないときの選択肢ナンバーワンですね。

 

が、たまに、お肉が硬めだったり、パサパサしていたりすることがあるんですよね~。

コストコのローストビーフは、しっとりとしていてお肉も柔らかいし、旨味も強くて私はかなり気に入りました。

 

添付されているドレッシングは、例によって「乳化液化ドレッシング」としか表記がないのですが、ピリッとした風味がありまして、わさびソースです。

ローストビーフだから西洋わさびでしょうか。そういう表示がないのは不親切だと思いますねえ。

写真を見ても分かる通り、見た目は白くトロリとしています。

 

わさびソース、ローストビーフとの相性はバッチリです。

大人はソースをガバガバかけて食べましたが、子供達はダメで、そのまま食べたり、ポン酢を掛けたりしていました。

 

サラダは…イマイチ

パックには、葉っぱものが適当にちぎって敷き詰められていて、赤玉ねぎのスライス一掴みと、マッシュルームの薄切り少々にプチトマトが添えられています。

 

が、このサラダが、イマイチ新鮮ではない。

私が買ったときは、ですが。

こんなんだったら、ローストビーフだけ買って、サラダは自分で好みのものを用意した方がいいなあ。

それと、玉ねぎのスライスがそれなりに辛く、わさびソースを付けてしまうと辛さダブルパンチで涙チョチョギレました。

 

最後に、原材料名を表記しておきましょう。

サラダミックス(ロメインレタス、グリーンリーフレタス、トレビスエンダイブ、ベビーリーフ)

ローストビーフ、乳化液化ドレッシング、ミニトマト、マッシュルーム、赤玉ねぎ、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、カラメル色素、炭酸水素Na、セルロース、増粘多糖類、酸化防止剤(V.C)、酸味料、香料、pH調整剤、香辛料抽出物、カゼインNa、酒精、乳化剤