コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

期待しすぎたかな~ 無添加ビーフソーセージ

http://instagram.com/p/w5Mv3pDaHo/

Instagram

 

無添加ベーコンの姉妹品

最近、コストコの商品の値上がりっぷりは半端じゃないですよね…

モノによっても違いますが、ナッツの高騰にはビックリ。

ずっと切らさずに買っているミックスナッツが、2368円になってました。以前に買ったときに比べると300円以上も上がってる!

円安要因以外にも原因があるのかもしれません。

それに比べるとパン類は同じ価格をキープしているようです。

 

さて、私が気に入っている無添加ベーコン↓↓と同じ会社が作っている無添加ビーフソーセージを見つけました。

パッケージも同じデザインです。

 別格の美味しさでした カントリースタイルベーコン - コストコ和泉LIFE!

 

原材料は牛肉、牛脂、天然豚腸、食塩、砂糖、香辛料のみで完全に無添加。

一見輸入品のように見えますが、日本製です。テキサス州産の牛肉を使用しているそうです。

ベーコンがメチャクチャ美味しかったので、ソーセージもきっと美味しいに違いない!と思って即決しました。

5本入ってまして、1248円でした。

 

サラミのようなソーセージ

写真でも、肉が締まっている感じなのは分かると思いますが、取り出してみると、んんん、これほど固いとは。

ソーセージと言うより、サラミ。

肉質もモロッとした感じでぎゅーっと圧縮してあります。

 

そのままでもOKだが、スライスして弱火から中火で表面が軽く色づく程度に加熱するのがおススメだと書いてあるので、その通りにやってみました。

焼いているうちに、どんどん脂がしみだしてきて、こりゃー脂っこそうだなという予感はしたのですが、実際食べてみても非常に脂が多かったです。

 

そして、スパイシーと言うか、辛い。コショウの辛みがすごく利いています。

固くて、脂っこくて、辛いソーセージでした。

4人で1本をスライスして食べて、もう要らないという感じでした。

 

サラミっぽいので、むしろ生で食べた方が美味しいのでは?と思ってそのまま食べてみましたが、固まった牛脂の味がして、ん~、やっぱりどっちかというと焼いた方が食べやすいかなあ。

ベーコンとは全く違う系統の商品でした。

取りあえず、ガンガン食べるのは無理そうなので冷凍庫に入れましたが、どうやって消費しようかと頭を悩ませております。