コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

超お得な超快適マスク

 

http://instagram.com/p/xBFBxxDaGq/

Instagram

 

いよいよ年の瀬

今日はクリスマスですね~♪

今年の年末年始は、カレンダーの並びがちょうどよくて、12月26日に仕事納め、1月5日に仕事始めというパターンがほとんどではないかと思います。

となると、9日間もの連休!

きっと暇を持て余すと思うので、私は今から、休み中に観るDVDを物色中。

 

コストコには全く関係がない話が続いて恐縮ですが、最近、「マレフィセント」を観ました。

映像がとてもキレイだし、マレフィセントのイケメンっぷりが素敵で(女性ですが)、特に前半は引き込まれたのですが、ラストに向かうにつれて、あれ?こういう流れってどっかで見たような…

とそっちが気になってしまい。

ディズニーではこういうの流行っているんでしょうかねえ。

 

さてさて、本題に入ります。

 

今朝はいつもより少し暖かく感じましたが、また週末にかけて寒くなるようです。

この季節から春先にかけては、マスクが大活躍ですよね~。

 

マスクにもいろいろあって、値段もピンキリ。

私は今まで、ドラッグストアで並んでいるうちで一番安いマスクを使っていました。

高いマスクをガンガン使い捨てにするのは勿体ないですからね。

かと言って、やっぱり化粧品が付いちゃったりして汚れるので、何日も使うわけにもいきませんし。

 

ずっと以前に新聞で見たマスクの比較記事では、値段に比例して性能が上がるわけではなく、安くてもそれほど問題ない、と結論づけていましたので、それも頭にありました。

が、ですね、安いマスクの難点として常々感じていたのは、ほっぺたの辺りの、一番マスクに接触する部分の肌がカユくなるということなんです。

1日2日使う分には問題ないんですが、花粉の時期など連日マスク着用していると、だんだんと肌が擦れて。

マスクに使っている繊維が硬いようで、チクチクと肌に刺激になっているような気がしてました。

 

それともう一つ、今まで愛用していたマスクの問題点は、ピッタリとフィットしないということですね。

どうしても、マスクの左右に隙間ができてしまいます。

なので、脇から花粉が流入して来て、マスクしているのにくしゃみが…ということも多々ありました。

 

肌触りが柔らかい

この超快適マスクは、プリーツタイプのマスクですが、着けた瞬間、おっ、柔らかい!と思いました。

ゴワつかないので、まさに超快適。

今は、人混みに出かけるとき専用で使っており、連日使用した時にどうなるか分かりませんが、繊維のソフトさでははっきりとした違いを感じました。

マスクの左右もピッタリとフィットしています。

 

本体・フィルタ部 ポリオレフィン、耳ひも部(ポリオレフィン、ポリウレタン)、ノーズフィット部(ポリオレフィン)だそうです。

日本製で、色は白。

かぜ・花粉用となっており、ウィルスカット率99%。

 

私が今回購入したのは「小さめサイズ」60枚入りですが、普通サイズ(青系の箱が目印)も売っていて、確か同じ値段だったはず。

女性なら小さめサイズ、男性なら普通サイズでちょうどいい方が多いと思います。

箱を開けますと30枚ずつの小箱が入っていて、さらに小箱の中は3枚ずつの個包装になってますので、持ち歩きにも便利です。

 

お得です

これ、ドラッグストアで買うと7枚入りで398円とか、とにかく300円台後半になっています。

仮に398円とすると、1枚当たり56.9円。

これが、コストコでは60枚入りで1398円、1枚なんと23.3円と、半額以下で買えてしまいます。

夏ごろには、クーポン対象になってさらにお安くなっていたのを見ました。腐るもんじゃなし、あのときにピッと計算して買っておけばよかったな。

 

とにかく、か~な~りお得じゃないですか?

最安値のマスクは1枚10何円なので、それよりは高いですが、質の違いを考えれば十分ペイする。と私は思う。

超お得な超快適マスク、超おススメです。

 

ブログしばらくお休みします

明日からしばらくブログをお休みします。

年明け、世間様が始動した辺りに再開したいと思いますので、またお読みいただければ大変うれしく思います。

本年は、つたないブログをご覧いただき、有難うございました。

良いお年を!