コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

テーブル拭きに活用中 マイクロファイバークロス

http://instagram.com/p/xkrXdfDaDF/

Instagram

 

色合いもキレイな進化したフキン

年末にクーポン対象になっていたので、台所&テーブル拭き用に購入しました。

1028円のところを210円オフでしたので、818円。

8枚入りなので1枚102.25円ですね。

ネットで検索してみたところ、3枚500円くらいで販売しているところが複数ありましたので、それに比べるとだいぶお得です。

 

カラーは、私が購入したタイプと、グリーン系の色が入ったものと2種類ありました。

グラデーションみたいになっていて見た目もキレイですよね~。

 

このフキンの特色は、普通の繊維だと断面が丸いので、拭いた時に油を引き延ばしてしまうところを、超極細で角のある繊維にすることで、しっかりと除去してくれるところだそうです。

そして、サッと吸水!

乾燥も早い!とうたわれています。

 

実際、テーブルを拭いてみたところ、今までのフキンよりも格段にキレイになりました。

今まで、食べこぼしを拭いた後がなんとなくベタベタして2度拭きしたり、洗剤を使用したりしていましたが、1回ですっきりピカピカに。

細かな繊維が残ることもないです。

これ、キッチン専用になってるけど、繊維が残らないから窓拭きにピッタリかも。

年末から使い始めて10日ほどになりますが、毛羽立ちも全くありませんし、非常に使いやすいフキンです。

 

乾燥は早いが、吸水力は弱い

化繊(ポリエステル/ナイロン)なので、確かに乾燥が早く、今までよりも格段に清潔に使えている感じがします。

洗濯機でも洗えます。

 

吸水に関しては、乾いた状態で拭けば謳い文句どおりにサッと吸水するのですが、濡らして絞った状態だと、それ以上に吸水する力が弱くてすぐにビショビショになってしまいます。

液体をこぼした時など、綿のふきんなら1度で済むところを、何度か絞り直す必要があるのがちょっと面倒かな。

 

ダイニング&キッチンをピカピカにしたい方におススメの商品です。