読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

美味しいクッキー見つけた! KSチョコチャンククッキー

http://instagram.com/p/xkrZi2jaDI/

Instagram

 

チョコレート好きにはたまらないクッキー

カークランドシグネチャーのチョコクッキー買ってみました!

これ美味しいですね~。

チョコたっぷりで、チョコとクッキーがお好きな方なら気に入って頂けると思います。

ちょっとした手土産にもいいかもしれませんね。

 

お値段が1098円で24枚しか入っていないので、ちと高いのですが、1枚でも食べ応えがあってひじょ~に満足感高いです。

箱を開けますと、8枚ずつ3個のパッケージに分かれていて、その1枚1枚が、きちんと個々の溝に立てられた状態になってるんです。

そのため、私が購入したものに関しては、割れは1枚もありませんでしたし、チョコがくっついたりすることもありません。

8枚ずつに分かれているので、一度に食べ切れなくても焦る必要はありません。(まあ、ウチはそんな心配はなくてあっという間に消滅しましたが)

 

チョコは、箱の写真を見ていただけると分かる通り、クッキー生地の中にも入ってますし、クッキーの底にもたっぷりとディップされてまして、チョコ自体もとても美味しいです。

カロリー高そうですけどね。 

 

イギリスはスコットランドのWalkersの製造

このクッキー、カークランドですがアメリカ製ではありません。

製造元はショートブレッドで有名なウォーカーズなんだそうです。

箱の裏に書いてありました。

 

道理で、口どけが良くて美味しいわけだ!

実はこのクッキー買う時に、同じようなチョコのクッキーが2種類並んでいて、どっちにするか迷ったんですよね。

もうひとつのクッキーはアメリカ製でしたが、個人的に、イギリスの方がクッキーの本場な感じがしてこっちを選びました。(その時点ではウォーカーズだということに気が付いていなかった。)

結果、大正解です!

 

甘さもちょうどいいし、これぞチョコクッキーというノーマルな味でサクッとした食感なのが私の好み。

問題は…どんどん手が伸びて、すぐなくなってしまうこと。

ワタシ、2枚くらいしか食べてませんが、もうありません。

万が一クーポン対象になることでもあれば、大量買いしそうです。