コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

フランスのひと口チーズケーキ ミルキースナック

http://instagram.com/p/xkrj91DaDY/

Instagram

 

チーズケーキみたい

MILKANAのミルキースナック、20gの20個入りで899円です。

メイド・イン・フランス。

ミルキースナックという名前から、塩味系のものを連想しますが、甘いチーズデザート。

パッケージの画像にあるハート型のキャラから想像するに、子供向けのものなんでしょうね。

 

ひとつひとつの包装に、スポーツをテーマにしたいろいろなキャラが付いてまして、ウチのパッケージには、水泳、カヤック、バスケットボールなどの絵柄が入ってました。

個包装も開けやすかったです。

 

チーズケーキのチーズ部分だけを小分けにしたって感じの商品で、まさにチーズケーキの味です。

まあ、チーズケーキと言ってもいろいろありますが…

これは、クリームチーズメインの味で、甘さはごく控えめ。

個包装を開けた途端にバニラの香りが漂ってきて、バニラ風味が強い。

 

日本の、6Pチーズ型のチーズデザートって、ツルンとした食感がありますよね。ババロアみたいな。

それに似たものを想像していたのですが、それよりもホロホロしていて、よりコクがあります。後味もすっきり。

私はチーズケーキ大好きなので、とても気に入りました!

6Pチーズ型のも好きですが、こういうのも美味しいです。

 

カルシウムが豊富だそうです

ミルキースナックを2個食べると、牛乳125mlと同じ、という図が書いてあります。

まあ、カルシウムがさほど多いようにも思えませんが…

お菓子を食べるよりはずっといいと思います。

 

クリームチーズですので、カロリーには注意が必要ですが、ひとつひとつは小さいですし、1個に結構満足感があるので食べ過ぎなくていいかも。

ちょっとだけデザート欲しいなあ~というときにはピッタリ。

お弁当にも入れられそうです。