読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

お気に入りの助六寿司

http://instagram.com/p/xwTNvgjaEs/

Instagram

 

リピ4回目

ウチではこの助六寿司が大人気で。

たいがい、お昼用に購入しますが、いつも帰宅するや否やパックを開けてしまうので、写真を撮る隙がなく、4回目にしてやっと撮影いたしました。

私個人的には、握り寿司よりもこっちが好き。

写真のとおり、いなり寿司が10個と、巻き寿司が8個という分量も当日中に食べ切るのにちょうどいい分量。

 

お値段も798円とお手頃。

1人約200円で、家族4人の休日ランチが済むと思ったら安いわ~。

子供達も稲荷ずしなら大好きなので喜ばれるし。

というわけで、私は頻繁に買ってます。

 

これが「新商品」として並んだその日から、私は寿司には目もくれず、助六一筋です。

聞くところによると、年中ある商品ではないとのことですが、もうずっと置いてほしい~!

 

味付けはキリリ

巻き寿司のほうは焼きサバがメインです。

私、かんぴょうとかシイタケの甘煮がどっさり入ったいわゆる太巻きがあまり好きではないので、この焼きサバも大歓迎。

焼きサバの巻きずしなんて、ちょっと売ってないですが、意外に美味しいですよ。

着色料入りのピンクの「でんぶ」は止めてほしいと思いますが…

わりとしっかりと味が付いているので、私はしょうゆも付けずにそのまま食べます。

 

いなりもしっかり目の味付け。

オーソドックスな味で、このいなりが食べられない人はあまりいないと思います。

ですが実は、このいなりは子供達の大好物で、毎回、私の口に入ることはほとんどないんですよね…

最初に買ったときに1個味見したくらいかなあ~。