読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

キムラヤといえば・・・あんぱん!

 

http://instagram.com/p/xwTPhaDaEv/

Instagram

 

元祖あんぱん

キムラヤのあんぱん見つけました。

498円でした。

コストコではキムラヤのパンケーキが大人気のようで、パンケーキが5~6ケースならぶその脇に、1ケース分のスペースでひっそりと売られてました。

私は、パンケーキを一度試食させてもらったことがありまして、子供らのおやつに買おうかな~と思いましたが、結局、添加物の多さと消費期限の短さにひるんで、買ったことありません。

マーガリンはトランス脂肪酸が多いのであまり食べたくないというのもあります。

 

あんぱんっていうのは、菓子パンの中では添加物が少ない優等生というイメージがあります。

といっても、キムラヤのあんぱんは添加物ゼロではありませんでした。

乳化剤、増粘剤(グアーガム)、PH調整剤、ビタミンCを添加しています。

 

こしあんが美味しい

あんぱんって、キムラヤが考案したものらしいですね。

見るからにふっくらとして美味しそうなあんぱんですが、中にはいっているこしあんの按配が絶妙でした。

ジャストな甘さで、餡の柔らかさもジャスト。

北海道産の小豆を使用しているそうです。

真ん中に桜の塩漬けが付いているのが特徴で、これがまた甘い餡に合います。

 

パン生地は、少々パサついてるかな~と思わないこともないです。もうちょっとしっとりしていたら満点なんですが…

でも、たっぷり入ったこしあんがしっとりしているので、全体的にはバランスが取れています。

 

これ、消費期限が比較的長いのもイイです。

私が購入した時は、当日含め4日間でした。

4日もあれば、冷凍せずとも余裕で食べ切れますので、これからもたまにリピするかも。