読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ニンニク味のCP・エビワンタンヌードル

冷凍食品

http://instagram.com/p/xwTSV1jaEx/

Instagram

 

結構かさばるよ~

クーポン対象になっていたので、買ってみました。

1648円のところ、350円オフで1298円でした。

CPは、竜田揚げ↓ を作っている会社だし、美味しいかも…と期待を込めて。

若鶏の竜田揚げ ★★★★☆ - コストコ和泉LIFE!

 

外箱からしてエキゾチックな雰囲気ですが、タイの商品です。

私、現場で商品を見て、おっ、クーポン対象かあ~買ってみるか!と衝動買いしたので、商品をよく見てなくて、袋めん的な感じに小分けしてあるのかと思ってたんです。

が、これ、そのままチンして食べられる容器に入れられた、結構な場所を取る商品なので注意です。

よく見たら前面に大きく「6 bowls」って書いてたけど。

冷凍の商品って、冷凍庫から出して矯めつ眇めつ見た挙句戻すのも悪い気がして、箱の記載をくまなく見て買うの難しいな~。

 

普通のカップラーメンよりも一回り小さいくらいの、蓋つきの黒いプラ容器が6個入ってます。

どんぶり型なので、冷凍庫内で無駄なスペースができてしまい、入れるのに大変苦労しました。もうパズル状態。

というわけで、もう早速、1個味見しちゃう?と、チンして即食べてみました。

 

何味?と言われたら、ニンニク味

プラ容器を開けて、5~6分チンするだけ。

ですが、私は何となく、このプラスチック大丈夫?変なもの染み出てこない?と不安だったので自宅の丼に移し替えました。

プリンの要領で押し出せば、簡単に麺と冷凍スープの塊が取り出せます。

 

ウチのレンジは500Wで、6分ほどチンしました。

もう、圧倒的なニンニクの香り。味もニンニクが支配していますが、スープはアッサリしていて美味しいです。

日本のワンタンスープだと、まず醤油が入ってると思うんですが、これには醤油は一滴も入っていません。

タイの屋台で食べてる気分で食しました(行ったことないので想像)。

 

そしてワンタンが5個入っているのですが、それぞれエビを1尾ずつ丸ごとどーん!と使っています。

エビはプリプリしていて美味しいし、ワンタンもツルッと喉越しがイイです。

 

麺がイマイチかなあ~

とこのように、スープとワンタンは美味しいと思ったのですが、麺が…、これは何と言ったらいいのでしょうか。

ラーメン風な麺で、どっかで食べたことがある味なんだけどなあ~。学食の味?

とにかく間違いなく、ラ王の方が美味しいです。

 

そしてもう一つの落とし穴ポイントは、結構塩分量が高い!ということ。

とてもアッサリしていて、決して塩辛くもなく、まったく塩分摂り過ぎになるという意識なく食べてましたが、これを飲み干してしまったら、なんと5.4gの塩分量を摂取することに。

国際的には1日の塩分5~6g推奨(日本食は塩分高いので、日本の基準はこれより高め)ですので、これを食べただけで1日分になっちゃう。

 

なかなか面白い商品で、買ってみてよかったですが、リピートはしないと思います。