読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

定番ですが、カトキチの冷凍さぬきうどん

http://instagram.com/p/xkrgI5jaDP/

Instagram

 

とても便利だし美味しい

今日はセンター試験2日目ですが、インフルエンザが流行っているようですね。

私の周囲でも学級閉鎖の情報が飛び交ってます。

 

さて、風邪を引いた時は、やっぱり熱いうどんですよね?!

というわけで、今日のテーマは、テーブルマークカトキチ)の冷凍うどんです。

 

どこのスーパーでも売っているので珍しくもない商品ですが、冷凍庫に入っていると重宝します。

普通は5玉単位ですが、コストコでは10玉ずつの箱入り。

言うまでもありませんが、麺だけがひと玉ずつ個包装されております。

 

だし汁に入れて煮るだけでいいので手間いらず。

冷凍だから、好きな時に取り出して食べられる。

ゆでうどんよりコシがあって美味しい。

そして、カトキチのは、国内小麦使用で安心。

というわけで、私はコレのファンです。

 

値段は、微妙に安い程度

コストコでは、10玉で468円でした。

たしか、近所のスーパーで5玉298円とかで売ってたのを見たような気がするので、それと比べるとちょっと安いですね。

ネットスーパーで5玉267円というのもありまして、それと比べるとひと玉当たりで6.6円安いだけ。

 

わざわざコストコに行って買うような商品ではないと思いますが、冷凍庫に余裕があるときのついで買いにいかがでしょうか?