読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

スパイシーな新宿中村屋・冷凍カレーうどん

http://instagram.com/p/x_wIbtDaEk/

Instagram

 

電子レンジのみで調理OK

昨日に引き続きまして、うどんです。

私は今、鶏の竜田揚げに続く冷凍食品のヒットを探しておりまして、その一環として購入した冷凍カレーうどんです。

 

4食入りで1188円でした。

1食297円。

う~ん、昨日の冷凍讃岐うどんが1玉47円足らず。じゃあ、カレーの付加価値で250円アップ?

私個人的には、ちょっと高いな~と思いますね~。

 

外袋を開けると、カレーの袋4個、うどん(讃岐うどんだそうです)の袋4個、と別々の袋に入っています。

うどんの方はまるっきり昨日の讃岐うどんと同じような外見です。

バラバラに収納できるので、思ったより冷凍庫内の場所の確保は悩みませんでした。

 

私が自分でカレーうどんを作るときは、かけうどんのようにだし汁を入れてから、上にカレーを乗っけるのですが、この商品にはだし汁というモノはなく、緩めのカレーを掛ける感じです。

 カレーは約5分、うどんは約3分40秒 (500Wの場合)、チンして、お手持ちの丼に移せば食べられます。

 チンするだけなのでとても手軽で、子供らが勝手に食べてくれるので便利。

 

それほど辛くはないけどスパイシー!

肝心の味ですが、辛さは「2」という表示になっています。

5段階で、1が一番甘口で、5がもっとも辛い。

実際食べてみても、それほど辛いという感じはないです。

 

ただし、とてもスパイスが利いていますので、お子様向きではないです。

なんと言うスパイスなんだろう、ちょっと分からないなあ。

原材料を見ても香辛料としか書いていません。

いつも食べているカレーライスのカレーとは一線を画する感じのスパイシー感です。

うどんを1玉入れて食べただけだと、カレーがすごく余って勿体ないので、昨日の讃岐うどんを替え玉にするのもおススメです。

 

具は、原材料表示と目視で分かる範囲で、玉ねぎ、長ねぎ、にんじん、鶏肉。

りんご、しょうがとの表示もありますが、これは隠し味かな。 

玉ねぎ、鶏肉は国産だそうです。 

 

全体的にとても美味しく食べられましたので、あれば喜んで食べるとは思うんですが、讃岐うどんに余ったカレー掛けて食べれば十分、という気もしております。