コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

キラキラ・キウイは追熟必要でした

http://instagram.com/p/x_wSaljaE6/

Instagram

 

福岡産のキウイ

私は果物っていうとキウイを買う習性があって、コストコに行くたびに買っている…と言っても過言ではありません。

ブログの記事をお読みになって、この人、キウイ率高いな~とお感じの方もいらっしゃるだろうと思いつつ書いております。

 

さて、いつもはゼスプリキウイしか置いていないコストコに、ゼスプリではない国産キウイがあったので買ってみました。

キラキラ・キウイという名前ですが、グリーンの普通のキウイです。

 

きっと、冬の時期しか買えないんだと思います。

福岡県産です。

738円だったんですが、あれ、何個入りだったっけ?

9個、かな?

 

家に帰って早速味見、といきたかったのですが、触ってみると硬い硬い。

コレは…とは思ったのですが、敢えて切ってみました。

う~んやっぱり酸っぱ~い!

ゼスプリだと、買ったときが食べ頃なのですが…

 

3~4日以上置く必要アリ

りんごと一緒に3日置きましたところ、やや柔らかくなりました。

柔らかくはなったんですが、甘さは薄いです。

今日で購入後10日目くらいで、かなり酸味は抜けましたが、甘くはないです。

 

時間差で追熟して少しずつ食べて、ちょうどいい感じで消費しましたので、硬いキウイも悪くないです。

が、甘さを求める方はゼスプリにしたほうが無難です。