コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉・京風蕎麦「天風」に行ってきました

しばらく前の話になっちゃいますが、ららぽーとのお蕎麦屋さんに行ってみました。

 

ここに入って「オッ!」と思ったのが、蕎麦の食べ放題メニューがあること。

 

「まんぷく蕎麦セット」という名前で、確か980円プラス消費税で1058円。

天ぷら盛り合わせと、鮭ごはんも付いていて、ざる蕎麦がお代わり自由。

炭水化物ばっかりになりますが、これで1000円足らずで良いとは、非常にお得感があります。

 

男性は蕎麦1人前では物足りないと言う方が多いと思いますので、こういうメニューは嬉しいですよね。

女性にとっては、お代わりまではしない量だと思います。

 

私は蕎麦の食べ放題、初めて見ました。

ららぽーとのレストラン街は、食べ放題のお店が多数派ですね。

もっとも、ここのお蕎麦屋さんは、普通の蕎麦のメニューもあり、数は少なかったですがうどんもありました。

 

味の方は、蕎麦、つゆともに、可もなく不可もなく…といったところでしょうか。

蕎麦は、毎朝打っているとのことでしたが、まあ普通な感じでした。

天ぷらはカラッと揚がっていて、揚げたてで美味しかったです。

 

メニューを見ていたら、こだわりの卵焼きが自慢ということで、こちらも注文してみたのですが、想像以上の大きさにビックリ!

卵何個使ってるんだろう?

普通に卵のみで焼いているとしたら、3個か4個分くらいかと思います。ただし、とろろを入れているとのこと。

トロトロした食感で美味しいですが、ちょっと甘いというかくどい味付けかな。

これは一人で食べるのはキツイです。シェアするのが正解。

 

サラダバーがあって、野菜も食べたいな、とチラッと思ったんですが、通りがかりに見たところ、これがちょっと見た目にも寂しいサラダバーで、注文する人いるのかしら…?

もう少し工夫したら売れると存じますよ。 

 

帰宅してネットを見たところ、こちらの「天風」は、泉大津の「本家さぬきや」のグループだそうです。

和泉市では、他に納花町に同じ「天風」があるそうで…

ああ、あそこか!

「ここ美味しいのかな~」といつも気になっていたお蕎麦屋さんだ!ということに気が付きました。

なるほどなるほど。